回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/10 9:39

22回答

小室圭さんなど、アメリカに学生ビザで入国された、又はている方が、就労やインターンシップなどする事は可能でしょうか?

ビザ200閲覧

回答(2件)

0

米国・カナダでは法学部(医学部もそうだが)は4年制大卒の学生のみが行く院レベルの学校... 憶測の域を出ないが、(特に米国の)院レベル(STEM出身ではないが)卒業で就職先の法律事務所の米国内での「地位」を考えると、日本と違って何でも不可能じゃないと思われる(笑) 議員立法、下院・上院可決、大統領の署名でグリーンカードや国籍など結構簡単に与える国だし(もちろん世論とかオリンピックとか米国に「大きな」利益のある場合のみだが)...

1

F-1ビザの場合、学業修了後にOPTという制度で1年間働く事が出来ます。 理系などの特定の分野を修了した場合、最大で2年まで居れます。 学業中でも、自分の専攻分野に関する分野においてCPTで働く事が出来ますが、CPTを行うとOPT期間から差し引かれます。

1人がナイス!しています