ID非公開

2021/10/10 10:24

44回答

高一です。大学について

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/10 17:30

ThanksImg質問者からのお礼コメント

添付して頂いたサイトにとても助かりました!! ありがとうございました!

お礼日時:10/24 19:50

その他の回答(3件)

0

https://www.se.kanazawa-u.ac.jp/mathphys/ 素粒子・宇宙・理論物理研究室はありますけど、ベタな天文学ではないですね。 天文学をやりたいなら、例えば旧帝の理学部になるんですが、この辺はもう最初から大学の研究者になりたい人が集まってくるので、入試のレベルは高いです。

0

似たような事で回答しているので載せてみます。 私がベストアンサーではないので、下で探して見て下さい。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11244311011 なお上の中のURLでV838に付いて載せてました。 恒星の中で核融合が起こっているのは、周りの方に膜状に起こった方法を考えたのです。 こうした事でこの膜状態が破れる事で外に飛ばして惑星が出来ます。 こう考えていた折にv838の超新星の爆発がインターネットに載りました。 私は最初これを目にした時赤い目の玉に見えて、ビックリして閉じた程です。 しかし考え直せば、これこそ私が思っていた恒星の中で膜状に核融合が出来ていた状態があったから起こったと思ったものでした。 それで再度それを開き直して見たものです。 ところが未だにそうですが、科学界ではこれが爆発物が飛んでいるのではなくて、そこに元からあった物質に光が当たって光っているだけだと言うのです。 それはトンでもない発想です。 科学的にもこういう現象で解釈出来る場面がないとして上で説明した訳です。 自転車でサーチライトして、前に何かが立っているとその向こうに陰が写って、進む毎に陰が大きくなる事はあります。 しかし陰でもない実物の物が大きくなるのは、どんな現象でも上のように解釈は出来ません。 これは飛び出た物質が遠ざかって行って、元の恒星の光が当たっているものです。 それから1987Aの恒星に関しても元からあった輪に光が当たっているだけと言って、この輪が爆発の影響である考えは殆どないように見受けられます。 自動車のサーチライトの事を少し加入してみます。 これは立っている何かを照らして、向こう側に壁がある事が前提になります。 その陰が写って車が近付くと大きくなって行きます。 これは先ず壁に写る事が前提です。 それがV838の形が写っているとしているそこに大きな壁がなければ、光が反射している現象は説明出来ません。 そして黒い陰で写るのです。 そうでもないのに、元にある物質に反射して見えていると言えません。 それは広がって行く物質に、元の恒星の光が当たって行っている状態です。

0

天文学系なら、迷わず物理です。宇宙についての概念を覆したアインシュタインも物理学者です。金沢大学で学べますよ。物理を学び、天文系の授業を受け、その先は院へ進むかどうかです。