人生を無駄にしている気がします

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 この本はどこで手に入れられますか?

その他の回答(2件)

1

まず最初に、なにか一つ軸を作ると良いですよ。 趣味でもなんでもいい。 なにか一生かけて続けられる何かを見つけて人生の軸にする。するとその軸から派生した経験があなたの人生を豊かにしてくれる。 例えば釣りを趣味とすれば、いろいろな場所に釣りに行ったりその見識を深めたり釣りという軸の周りには派生する色々な事や人々との触れ合いと経験が出来るわけです。枝が伸びるように。 そしてそれを長く続けると立派な大きな木に成長する。 その木はあなたしか持てない自分だけの木でこれは気がつくと誇らしく自分の生きた証として満足感を与えてくれます。 で、なにかを続けるには実はコツがあって最初から頑張らない。嫌になってしまうから。少しずつはじめ少しずつをやめない。 するとある時点から夢中になります。

1

僕なら 独り身なら 好きな事をとことんする か 結婚して自分の家庭を作る そして 家族の為に働く ただ、あてもなく ただ毎日を過ごすのは もったいないです。 僕は今 45歳ですが なるべくなら いつ死んでもいいように やりたい事は 後悔することなく やり倒したいと思います。やりたい事 買いたいもの 体験したいこと 明日死んでも 思い残すことなく死にたいです。 今 自分ができること どんな小さな事でもいいから やってみる これだけで幸せじゃないでしょうか?