マッサージについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

施術のは人には何にも言わないのですが、職場の人に説明した際に、リンパは押し過ぎたらだめ、肩を押して痛いならどこか悪いんじゃ?と言われました。 痛いって思いながらも我慢してそれを見せないようにしてます。力加減も聞いてきません。

その他の回答(1件)

0

それだと、仮に効果がっても、 針の効果なんだか、 マッサージの効果なんだかわかりませんね。 まぁそれもねらいでしょう。 針だけじゃ効くかわかんないからとりあえずもんどけっ って程度のノリです。