ID非公開

2021/10/10 12:25

44回答

来週、海外旅行旅行に行ってくるのですが、帰国して羽田空港にて、書類確認やらPCR検査やらで実際に空港から出れるのは、時間的にどれくらいでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ポイントは、書類が完璧、スマホへのアプリのインストールが完璧、Eメールの受信チェック完璧、日本での連絡電話番号ちゃんと用意できている、covid検査の検体採取(唾液)が完璧、、、であることです。 空港側も、1日の入国者数をコントロールし、それを受け入れるための人員態勢などをコントロールしていますので、上記がきちんとしていれば、羽田ではどんなに混雑していても、スムーズに2時間以内に出られます。私の時はオリンピック関係者の入国もあって、かなり混雑していました。 youtuberのおのださん情報では、すべてがスムーズでも成田では3時間程度かかるようです。このように空港によっても違います。 逆に書類とかアプリとかの準備、設定に問題があれば、必要以上に時間がかかります。

その他の回答(3件)

0

到着便の混雑具合で大きく差が出ますね。 PCR検査の実際の時間は1時間強と云われて居ますが そこ迄の待ち行列や、検疫官の質問コーナーの行列 等 到着便が他に居なければ2時間弱で放免。 混んでいると 先ず機内で数時間、空港ビル内で 再度数時間、検査後3時間で TTL 10時間以上 掛かって漸く出られた者も居ます。

ID非公開

質問者2021/10/11 16:18

3時間もかかるとなると、その後の帰路に影響しそうなので、せめて2時間にしてほしいですね

3

そのまま強制隔離ということもあり得ますが…

3人がナイス!しています

0

10時間後くらいかかったような。3ヶ月前の情報です。ちなみに私はずっとオランダ在住の日本人でふらっと帰国したら10時間くらい拘束されていたと思います。

ID非公開

質問者2021/10/10 12:42

10時間はキツすぎますね…