ID非公開

2021/10/10 14:39

44回答

バーキンケリーの在庫確認について。 エルメスに通うようになって疑問に思ったことがあり、先輩方に教えて頂きたいことがあります。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

ID非公開

2021/10/10 20:51

バーキンやケリーに限らず、在庫の確認は必ず奥に行かれますよ。 担当さんの手元のiPhoneで在庫の確認をする時もありますが、この店舗で扱っている品物かどうかはわかっても、今現在奥にあるものかどうか、在庫があっても他の担当のお客様用なのか、常に確認してお客に伝えているように感じます。 自分が接客している間、知らない間に別の担当が別のお客に売ってしまった、それ知らずに、さっきあったから、あります!なんて言えませんよね? 儀式というより、正確なことを確認して伝えるためだと私は感じていますが、本当のところは担当さんに聞かないとわからないですね…。

3人がナイス!しています

1

エルメス独自の接客ルールは有るかと思いますが、裏へ見にも行かずに「ございません」と言われる方は、期待感もなく気持ち悲しくなるようですよ。 殆どバーキンやケリーのフリーは無いそうですが、購入出来るラッキーな方も絶対にいます。裏へ見に行かれ希望の在庫が無くても、代わりにボリード31やエブリンTPM等、他のバッグをタイミング良く紹介される販売員もいるようです。 私の担当者は、在庫確認もリクエストを出す時も、裏のPCに入荷情報や予約枠の確認に行かれます。 手持ちのiphoneで具体的な情報はわからないそうです。 (老眼でiphoneは見えないそうです→本当に)

1人がナイス!しています

2

エルメスではバッグが店舗に到着後、検品しています。検品直後または販売直後の場合は端末に反映されるまで少しタイムラグが生じるので、少しでも早くフリーの在庫を確保するには裏に行くのが確実なのです。

2人がナイス!しています