ID非公開

2021/10/10 15:23

88回答

大学1年の者です。女子です。

アルバイト、フリーター | 職場の悩み319閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/10 15:44

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/10 16:02

円満退職したいなら、何日前までに退職する旨を店長に伝えるなど会社の決まりに従って、それが受理されたら先輩方一人一人に挨拶して回ったり、皆で食べれるような菓子折りなどを用意したりするんですが…今の心身の状況だとちょっと難しそうですよね。 だから無理しなくていいんですよ。 初めてのバイトなら想像と現実は違うことばかりで大変だったと思います。もしまたバイトをしたいなと思うなら次は昼間に働くところで、できれば飲食業じゃないところを選ぶといいです。飲食業は忙しい時は本当に忙しいので焦ってミスしやすくなるし、体力的にもきついです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。 LINEで今月で辞めたいと伝えたあと、勇気をだして偶然店長とシフトが重なった時「先日はありがとうございました。すみません」と少し話し合いをしました。 店長に引き止められましたが断りました。すごく心が楽です。 本当は良くないけれどLINEでも仕方ない、と理由を伝えて頂いたこの方をベストアンサーにさせて頂きます。 本当にありがとうございました。生きていけます。

その他の回答(7件)

0

あなたはまだ10代ですね。 責任感が強いのでしょう、自分を責めないで。ボトルの件もよくある事ですよ! あなたは責任の軽い、バイトです。社員じゃない。替えはいくらでもいます。 あちらもバイトの入れ替わりは常にあるので、あ、やめますか、はいさようなら、はい面接、採用、って流れ作業ですよ! ホントにもう全然、常にある事なのでね。 私なんか大学の友人がバイト辞められないから代わりに電話してあげてましたよ。 事情がありもう行けません。って。

1

精神的にかなり参っている様子だね。もちろんバイトはやめた方が良いんだが、それと同時に心療内科など病院にも行った方がよさそう。大事なことなので、親にも話して一緒に行くことを勧める。 バイトについては、例えば夜10時までという約束で入ったのに、深夜勤務をさせているのであれば、お店側に重大な責任があるため強く言ってやめればいい。ただ、文面を読む限り最初からこのような契約になってたんだと思う。ということは、事情を丁寧に話してやめることをお願いすような感じでいくべきだろうね。一番いいのは、この質問をそのままバイト先の責任者の人に見せて「現在このような心境で知恵袋で相談しました」と言ってみるのが、一番相手に伝わるかもしれない。そして親にもこれを見せるといいと思う。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/10 18:26

終電に間に合えばいい?って聞かれてはいって答えた私が悪いんですよ…。 あと親に相談した時は「流れに任せなさい」って言われたのと、親がもう鬱で私が心強い相談相手みたいな形になってるのもあるし家族で唯一健康体なのが私なので心配かけたくないです…なのでいつも通りゴリ押しでメンタルの方は解決させます、回答ありがとうございます

0

すぐに辞めてもいいんですよ。 職場に私物を置かないようにして 電話で、体調が悪いので今日で辞めますって 勇気をもってキッパリと言って、 以降は行かなくていいです。 自己責任で考えてください。 うつ病や自律神経失調症になって一生治らなくても その居酒屋はお金出してくれません。