獣医って自分で調べないのですか? 先週病院に掛かった時に体重を落とすようにと指示がありました。その日は詳しく聞かず病院を後にしました。

イヌ278閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

>個々での基礎代謝も異なりますから、飼い主が管理するしか有りません。 そうですね! 何年か前にも同じような質問をしたことがあるのですが結局はRERとDERで求めた数値を言ってきたのですが、結局その通りに与えたら太りましたからね!

その他の回答(6件)

0

メーカー名と銘柄名を正確に言ってくれているとは限らないでしょ。 同じような名前でも、パピー用だったり成犬用だったりシニア用だったり、チキンだったりラムだったりターキーだったり、微妙に違うやつが色々あって、飼い主がちゃんと正確に把握して言えているのか? 100%信頼してしまうのは危険かもしれません。 仮に正しく言えているとしても、マイナーな製品だと、ネットで検索しても、よりメジャーな類似製品の情報ばかり出てきたりして、目当ての製品の正しい情報を正確に探し出すのは思ったより難しいかもしれません。 空袋を持ってきてもらえば確実な情報が簡単に確認できるわけだから、その方が良いと私は思います。 調べても正しい情報が必ず出てくるとは限らない

そういう事だったんですね。 この様な考え方はしませんでした。 唯、私が与えているフードに関してはメーカー名も間違っていませんし、確かにメーカーの中で色んなタイプのフードが発売されていますが微妙に違うものはなくキドニアという名前は同メーカーの中には一種類しかなく間違えようがないと思ったから言ったまでです。 明日、病院に行くんで其の際に空き袋持っていきます。

0

そもそも袋の給餌量なんて目安程度です 犬の運動量により大きく違います とりあえずフードはきちんと計測して与える 給餌量を1~2割へらす または毎日オヤツを与えているのであれば止める どちらかをやってみて10日経ったら体重を計ってみてください 減っていますから・・・ 今よりも脇腹であばら骨を簡単に数えられるぐらいなったら 獣医さんにこの体重で良いか聞けばいいのです 大丈夫ならばその触り具合をキープできるように食事を調整 ダメならさらに減らすだけです 我が家の犬は代々そうやって飼育しています 一度も太りすぎとも痩せすぎとも言われたことはありません 獣医さんによってはあばら骨の触り具合を手で確認できる 模型を置いてあるとこもあります 獣医さんはフードの専門家ではありませんから 袋を見て一般的なコトしか言わないと思いますよ・・・

>獣医さんはフードの専門家ではありませんから 袋を見て一般的なコトしか言わないと思いますよ・・・ 多分、そうですよね! 一応向こうが自信ありげに言ってきたので、どの程度の知識があるのか試すつもりでお伺いしたまでです。 有難うございました。

9

なんでわざわざあなた個人のために他の子を診る時間を削ってネット検索して調べないといけないんでしょうか? 体重を落とさなきゃいけないならマメに体重測定しながら餌の量を調整していけばいいだけで、そこまで相談しなければ決められませんか? 獣医師の事を「自分で調べない」「プライドが高く高飛車」とおっしゃっていますが、個人的にはあなたに対してそう思います。

9人がナイス!しています

1

獣医などあてにせず自ら愛犬の為に勉強した方がいいです。 出来れば毒フードではなく手作りご飯を勉強した方が…

1人がナイス!しています

1

>どれ位の量を与えたらよいか 食事の量のコトなら「いつもより、気持ち少な目」です。 何を与えていても、どんな環境でも、食事量で体重を減らすなら少な目にすればいいです。

1人がナイス!しています

少し前までは100g当りのカロリーが270キロカロリーの物を与えていたので管理しやすかったのですが、現在は腎臓病を患ってしまい療法食は低カロリーの物でも339㎉あり、ロイヤルカナンの腎臓サポートに至っては398㎉もあり、フードの器に入れた時の量が物凄く少なくなってしまい犬も満たされないのか人間の顔を見るたびに催促してきて人間側もストレスになり体重管理ノイローゼになりつつあり、犬を飼う事に楽しみを見いだせず正直精神的に参っています。 催促されても人間が忍耐強く我慢して与えないようにするしかないでしょうか? 本来の飼い主である両親は仕事に出かけ夕方まで帰宅しないので犬と接する時間は少なくてすみますが事情があり一日中在宅している立場的には第三者の私が一番ストレスを感じています。