新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

クリニック(外来のみの診療所)でコロナワクチン接種に従事した看護師さんにお聞きしたいのですが、給料の他に特別手当ってありましたか?

ベストアンサー

0

全て時間外なんですね。 条件が私の所と違うのいいですね! 集団へは通常の診療時間を止めて行ってましたので、私たちは「勤務時間内」ということになります。 院内では通常の診療時間内にしていましたのでやはり「勤務時間内」。コロナワクチンの時間は決まっていましたので、ダラダラ来るということはなく、他のワクチンが数件ある日もあったのですが、ミスを防ぐために完全別室にしていました。 インフルエンザのワクチンが始まるので、コロナの診療時間内は終わり、これからはコロナワクチン接種は通常診療を止めての完全コロナワクチン接種のみになります。でもこれも結局は「勤務時間内」になります。 院内で始める前に、間違いが起きるのが怖いので、看護師からは通常診療内でやるのはやめてほしい事を言いましたが、そんなのは小さな診療所で通用せず、やらなきゃならないと言われました。 さすがにインフルエンザ時期はやめてくれましたけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もご丁寧にありがとうございます。 超小さなCL勤務です。 恐らく、勤務時間内のことなんだから、と、看護師手当もクリニックに入るのが当然と考えているのだと思います。 全額ではなく、何割かでも給料に上乗せしてくれたらこんな気持ちにならないのにねと同僚と話しています。看護師より受付が大変と見受けられるような職場なので、看護師だけに手当を与えるなんて考えられないのでしょう。