回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/10 19:37

77回答

タイに300万持って行ったら何年くらい暮らせますか?

海外430閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

0

場所や、生活スタイルに依ると思います。 バンコクで現地人が住むような普通のアパートに住んで、贅沢しなければ2年くらい?結構質素になると思いますが。 綺麗な狭めの割と都会のコンドに住んで、割と好きにお金使うくらいだと1年くらいは余裕かと。 ド田舎であばら家みたいなとこで、地元の人と変わらない生活するなら6-7年過ごせるかも知れないですね。 家賃込みで月3-4万しか使わないって、日本人からしてみたらかなり難しいと思いますが、知り合いでそう言う生活してる日本人います。

0

円ならですけど、ど田舎に住めば数年住めるけど、日本と同じ生活したいならバンコクで、一年だな。家賃もあるからね。

0

円?アメリカドル?ユーロ? まさか、ウォンじゃないよね。 ウォンなら3日かな。

1

ローカルな生活するなら8年ぐらいいけます。 日本と同じレベルの生活をしたいのであれば3年ぐらいじゃないでしょうか。 タイという国は、自分のライフスタイルに合わせて、様々な生活ができるので、移住する国としては、とても良い選択と思います。

1人がナイス!しています

0

食べて寝てゲームするだけだったら、タワマンで3年は暮らせます。 実際、タイで働いている日本人女性は、月2万バーツ(7万円)くらいで生活して、残りはがっつり貯金している人が多いです。ただ、これは会社の帰りに同僚とショッピングモールに行ったり、休みの日に友達とご飯を食べに行ったりという娯楽を楽しんでいる場合です。 会費の高いサークルに入ったり、キャバクラに行ったり、ゴルフをやったりしたら生活費は跳ね上がります。 日本でもタイでも、一番お金がかかるのは娯楽費というか交際費なので、そこにお金を使わない人なら安く生活できます。