ID非公開

2021/10/10 20:08

66回答

minneでハンドメイドのピアス等の販売を始めて一ヶ月弱経ちますが売れません。厳しい道のりだとはわかっていましたが、本当になかなか売れずどうしたものかとくじけそうです。

手芸 | Instagram506閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

ハンドメイド初めて3年以上 月4~5万の稼ぎです。 撮影、新作作り、説明文などほぼ毎日、 練り直していても、売れない期間が半年ありました。 売れ始めた時は1ヶ月でやっと¥500 とても厳しい世界だと思います。 近道などなく、地道に新作作り 毎日投稿、ハッシュタグ選定、 いいね周り をずっと続けました。 写真はスマホではなく、ちゃんとした カメラで撮ってます。 スマホ写真から、カメラに変えてから 売上が変わりました いかに、素人感を無くせるかだと思います。 それといかに、地道に努力を重ねられるかでは無いかと。。。

2人がナイス!しています

0

私はハンドメイドの販売については、全くの門外漢ですが… この知恵袋を見ても、「将来的に販売する事も見据えて○○(あるハンドメイド)を始めたいのですが」と言う方をよく見かけます。正確なデータはもちろん知りませんが、今ハンドメイド品は供給過剰に違いないと思います。 そうした状況下で、一ヶ月足らずで売れるのは、 ●もともと知名度のある有名人が売っている ●一目見ただけでハンドメイド好きだった ら、買わずにはいられない程の圧倒的なクオリティーか個性がある作品 このどちらかでは? 質問者さまが上の二つに該当しなければ、売れないのもごく普通・当たり前な事に、私には思えます。 ●お値段以上と思われるクオリティーを持つ ●SNSなども使って、質問者さまの存在&作品を認知してもらう この二つを両輪として、少なくとも半年、出来れば年単位の長いスパンでコツコツとやっていくしかないかと思います。 当たり前すぎて、かつ否定的ではないにしても大して肯定的でもないコメントになってしまい、申し訳ありません。 > Instagramのフォロワーが増えるコツなど教えて頂きたいです Instagramで集客がうまくいっている知人がいます。 その人のInstagramをあらためて見てみると、 ●毎日投稿 ●フォロワーも多いがフォロー中も多い(どちらも7,000超え) ●プロフィールページの画像一覧(並び順も含めて)がとても綺麗 たった一つの成功例で、しかも販売ではないのですが… もしここからフォロワーを増やすコツを学ぶとしたら、 ●投稿を増やす ●積極的にフォローやフォローバックをする ●一枚一枚の投稿画像を綺麗にするだけでなく、プロフィールページの画像一覧も意識して「世界観」を作り上げる この3点ではないでしょうか? 私はミンネなどでの販売については、経験が無いので何も分かりません。また、逆に今現役でハンドメイドの販売をされている方が、こういう公開の場で大事なコツを明かすとも思えません。 どうぞご自分で調べて考えて試行錯誤して、ハンドメイド販売を楽しんで下さいませ。

0

インスタで商品だけを売ろうとしても売れませんよ。 あなた自身を多くの人に知ってもらわないと。自分のブランディングもしてみてください。

5

minneだけじゃなくネット販売は、供給過多って言われるのでピックアップなどされないと なかなか購入は、難しいと言われていますからね。 はじめて1ヶ月じゃ まだまだじゃないですかね。 ハンドメイドで生活している方 まわりにいますが年単位で頑張っていますから。 InstagramやTwitterの宣伝は、当たり前。 写真の撮影の仕方も試行錯誤したり コンセプトや世界観のある作品を作るとファンがつきます。 ハッシュタグの付け方も工夫する。 他の方もおっしゃっていますが500フォローワー超えると注文がきたりもありました。 否定的な意見は、あったほうが良くないですか? 全て自分で試行錯誤する世界ですし 否定的な事や丸パクリなんて当たり前の世界です。 強くならなないと。 頑張って下さい。

5人がナイス!しています

6

一か月弱ならまだまだこれからじゃない? 値段もおすすめ作家さんなら1100円から1600円が多い気がするので、その値段のクオリティのピアスを作る、写真のクオリティを上げるとか ピアスだけでなくイヤリングに変更可能にする ラッピング可能にしてプレゼントできるようにすると良いと思います。 私はTwitterを沢山していて、インスタはちょろっとですが…フォロワー250人ならまだまだですね。 アクセサリー作家さんの事情は詳しくないですが、販売してきた中で500人超えてきたらちょこちょこ売れるように…なるかな?という印象です。 どんどんハンドメイドの企画やタグに参加するのは宣伝になりますよ。 売れる方法なんて誰彼教えるものでは無いし たった一か月の販売努力ではまだまだこれからやと思います。 今売れてる人たちは5年以上勢力的にやってきた人ですからね。 その人達に追いつくのは大変なので、ゆっくり自分のペースで見極めながらやってください。 今売れている人をよく見て、沢山の作家の作品を見て、諦めんと飽きないで努力すれば二年後には成果出ていると思います。 頑張って

6人がナイス!しています