回答受付が終了しました

『ラブライブ!スーパースター!!』の質問です。

アニメ1,767閲覧

4人が共感しています

回答(4件)

0

だからもう2期に持ち越しですよ。アニメの中の時間的に2期は2年生に進級していると思います。書かれておられるように、可可ちゃんの過去も明らかになって居ないし、帰国するような伏線もありますし、あと1話だけでは、 時間がありません。おそらくAqoursの1期の終わり方みたいに、結果は濁すのでしょう。 もう次回ラブライブ優勝なんて、あまりにもストーリーが出来過ぎですし。 あと新曲一曲皆で歌って、1期はとりあえず 終了です。

0

憶測ですが、少なくとも今大会でのラブライブ本大会出場はサニパに阻まれるのかな?と。それでないと、可可の帰国問題をストーリーに生かせませんし、可可に救われたかのんが今度は可可を救い、改めて次のラブライブ出場を目指す。初代の時のように、次が来年とは限りません。 進級して新メンバー加入もあり得る?かなとも思ってましたが、Liella!はこの5人であってこそのLiella!だと思うので、新メンバー加入は無いような気がしています。新メンバー加入があったとしても、Liella!を応援する気持ちは変わらないですけれど。

5人じゃ足りません、μ'sもAqoursも9人、虹ヶ咲は12人、Liellaは進級するたびにメンバーを増やすべきです。 あともしかしたら5人の内誰か抜けるかも知れません(現時点で可能性があるのは可可)。

0

前に 似た様な質問で 回答した時に ●1年生で「2期」まで ●2年生で「3期」と「4期」 ●3年生で「5期」と「6期」までやって 「6期」の時に 「ラブライブ優勝!」とか 答えたんだけど ・・・ ●「訂正」します! ●1年生で「2期」まで + 最初の「劇場版(中国へ)」 ●2年生で「3期」と「4期」 + 2回目の「劇場版(「さにぱー」を絡ませて)」 ●3年生で「5期」と「6期」までやって + 「ラブライブ優勝後」に 3回目の「劇場版(もう1回中国へ)」 ↑ こんな感じくらいまで トコトン ●「やってやるったら、やってやるわ」って感じに なるのでは ないですかね? ・・・ ●「結果を出す」って言うのが ●「優勝する!」って言う事に なるのか否か? 「2期(1年生)」の 「ラブライブ本選」で ●「優勝(優勝したのは【さにぱー】)」は 出来なかったけれど ●「審査員特別賞(3話と同じ)」を もらったので ・・・ ↑ ソレを持って 最初の ●「劇場版(中国)」 (※中国行って、【スクールアイドルを否定する】 くゥくゥねーちゃんと【対決】!)で ●「天安門広場」の前で 「歌って踊る!」 ●「Liella!」の5人! ↑ この展開は ●「激アツ」だと 思います!

画像
0

Q つまり噂されていた2年編は無くLiellaは1年生時でラブライブ(大会)を獲るという事になるのでしょうか? ↓ あくまで予想ですが、そうなるのではないでしょうか。 Q 本当か誤解か、可可もラブライブで結果を出さなければ帰国するフラグも立ってますしね。 ↓ おそらくス-パ-スタ-の企画が立ち上がった頃は、コロナ禍以前でしょうから、国民感情としても「反中国感情」が少なく、劇場版の中国が舞台の作品を構想していたのではないかと、想像します。しかしコロナウイルスが武漢で作られた事は、99%以上の裏付けがあり(→アメリカ:ウォ-ルストリ-トジャ-ナルが報道)、国民の反中感情はものすごいですから、劇場版を中国編にすることは困難ではないでしょうか。だとすると、劇場版は「アメリカかロンドンあたり」が舞台に変更されるのではないかと、予想する次第です。