これは何語ですか? https://youtu.be/-3zEqCK7J3k イタリア語ではないみたい。

イタリア語58閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

vnb..さま、リンクはられている映画見ました!マフィアのペンティートを扱った映画でしたよね。その俳優さん、ロ・カーショさんでしたっけ。シチリアもので良く出ておられます。 裁判官も「わからん、イタリア語でしゃべれ-!」と言うぐらいチンプンカンプンなシチリア語、私もさっぱりです。 知人のシチリア人いわく、シチリア語は母音がイタリア語より少ないのですぐ分かる、語尾の母音がウになっていることが多いとのことです。 sがシュになるのはナポリ語ではなかったでしょうか。

その他の回答(2件)

0

シチリア語 (シチリア方言) イタリア語はトスカーナ方言がベースだから標準語とは違う。 日本語だって東京育ちで標準語しか知らない自分には東北の方言も、ほとんど理解できない。 琉球語は完全お手上げ。 イタリアも、地方ごとの方言は残っている。(最近の若者ははなせなくなっているけど)

sの発音をshにしていたような気がしたのですが、 ちゃんと見直してみたら、声優もシチリア人ではないし、普通に標準イタリア語での吹き替えですね。失礼しました。  俳優=声優(出生地):役名 Marlon Brando=Giuseppe Rinaldi(ローマ): don Vito Corleone Al Pacino=Ferruccio Amendola(トリノ): Michael Corleone James Caan=Pino Colizzi(ローマ): Santino Corleone Richard S. Castellano=Ennio Balbo(ナポリ): Peter Clemenza シチリア語(方言)はこれ。 字幕が出ている部分です。 https://youtu.be/kInoApibnOw