ID非公開

2021/10/10 22:15

88回答

知恵袋の受付中の質問が、デジタル一眼レフ約225件、フィルムカメラは約42件です。もうカメラを買うのは特殊な人たちだけですか。スマホの時代ですね。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フィルムカメラの時代に戻ったというよりも、もっと昔のカメラが金持ちの道楽だった時代に戻りつつあるんですね。一般人はスマホで十分。わざわざカメラなんていうものを持ち歩く必要もない。

お礼日時:10/15 18:01

その他の回答(7件)

1

誰でもが肌身離さず持ち歩いて、通信通話もできて、財布にもなって、ゲームもできて、そして超高性能なカメラ機能もあるとなれば、単機能のカメラからスマホにシフトするのは自然な流れでしょうね。 コンデジもデジタル一眼も、今や多数派ではなく少数派。 フィルムカメラを普段使いする、という層に至っては絶滅危惧種ですね。 大判カメラとかを普段使いする、という人はもうビッグフットとかチュパカブラとか、ほぼUMAくらいの珍しい存在なんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

カメラを使うプロと、 カメラと交換レンズが趣味の人しか、 カメラを買いません。 特殊な人たちです。 写真を撮影したい人は、 スマホを使う人がほとんどです。 カメラで撮影する人は、 もはや、かなりの少数民族です。

1人がナイス!しています

1

欲しくても買えない人が増えてますから。

1人がナイス!しています

1

暇ですなぁ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 14:17

何件も回答するほど暇ではありません。