ID非公開

2021/10/11 7:59

22回答

平日、40時間働いていて

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

土曜日の時間外手当てを除外させる会社は違法ですか? 違法ですよ。時間外手当が発生する条件を満たしていればね。 書いてあるように、平日に40時間働いた後の土曜出勤なら残業となります。 なので、残業割増付きで賃金を支払っていなければ、違法です。 ただし、固定給とあなたが書いてるだけで、正しく理解できていない場合に、正当な理由で時間外手当が支払われてないケースとしては、 実際には、十分な固定残業代が付けられているケースや、そもそも業う委託契約で、労働契約ではない場合などもあります。 この場合どうすれば良いですか? あなたがどうしたいのか次第です。 ちゃんと残業代が出る職場に転職したいなら転職する。 金なんてどうでもよくて、嫌がらせがしたいなら、黙って働きながら、未払い賃金が発生してる証拠をため込んで2年分とかをまとめて突如請求する裁判を起こすとか。 何したいのか次第です。 残業代を出すように改善を求めるならひたすら相手と交渉してください。

ID非公開

質問者2021/10/11 11:36

土曜日出勤が無い月と ある月と給料が数百円の前後で変わらないと言う事は、支払いがされていないと言う事では無いですか?