回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/11 10:25

44回答

1つ疑問があります。

回答(4件)

0

その言葉のままですけど。 既存のページのデザインを参考にしてない(分かりやすく言うと著作権法違反にならないレベル)。 既存のページのコードをコピペしてない(分かりやすく言うと著作権法違反にならないレベル)。 もし、そのポートフォリオが それに該当するなら、先方に その旨を伝えると良いでしょう。 プロではピクセル・パーフェクトを希求します。 ピクセル・パーフェクトとは固定と言うことではなく、ビューポートの横幅の解像度に比例します。 下記はプロの基礎レベルに相当します。 Webページにおける基本的な注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000231&tsn+00000231&bts+2019/08/12%2011%3A02%3A18& 「PC、タブレット、スマホ」などで解像度は機種ごとに違うので、特定の解像度に依存しないユーザー・フレンドリー(PCフレンドリー、タブレット・フレンドリー、スマホ・フレンドリー)なページが推奨されます。 Chromeのモバイル・エミュレーターで「PC、タブレット、スマホ」の各解像度をチェックしてみればユーザー・フレンドリーが如何に重要か解るでしょう。 (各解像度のチェック自体は それほど難しく無いので)現在 Webページを作成しているなら、実際にChromeのデベロッパー・ツールのモバイル・エミュレーターで「PC、タブレット、スマホ」の各解像度をチェックしてみると良いでしょう。 PCにおいては とりあえず「1k~4k」解像度をチェックしてみると良いでしょう。 具体的には「1k」では「約1000px*750px」(アスペクト比「4:3」)を、フルHD画面 以上なら「約2000px*1120px、約4000px*2250px」(アスペクト比「16:9」)の解像度をチェックすると良いでしょう。 「タブレット、スマホ」は既に登録されているプリセットの解像度でチェックしてみると良いでしょう。 「タブレット、スマホ」の解像度のプリセットは[Responsive]コンボボックスで選択可能です(下記の解像度をチェックしてみると良いでしょう)。 タブレット:『「iPad」(768px*1024px)、「iPad Pro」(1024px*1366px)』。 スマホ:『「Galaxy Fold」(280px*635px)、「iPhone 5/SE」(320px*568px)、「Moto G4」(360px*640px)、「Pixel 2」(411px*731px)、「Surface Duo」(540px*720px)』 解像度を変更したら必ずリロードして下さい。

>既存のページのデザインを参考にしてない(分かりやすく言うと著作権法違反にならないレベル)。 >既存のページのコードをコピペしてない(分かりやすく言うと著作権法違反にならないレベル)。 著作権法違反にならないレベルで参考にするなら問題ないです。

0

デザインというのはホームページ全体の構成やグラフィックデザインなども含めたデザインのことでしょう コーディングというのはその名の通り、上記のデザインを実際にコードに落とし込むことです 場合によってはデザインとコーディングは分業で全く別の人がやってたりしますが、どちらもあなたが手掛けた過去の仕事を見せて欲しいということでしょう

1

それはまだ問い合わせレベルで受注では無いようですが。。 また、分からない事を隠して仕事を請けても、相手は誤魔化している事に気付いてきます。 分からない事は分からないと言える様になりましょう。ビジネスは正直にやる事が大前提ですよ。 今回は過去の実績と担当した作業を聞いているのです。 ポートフォリオがコピペとか写経だとお任せできませんから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 10:50

受注ではないです。※間違えました 事例をURLと書いてあったのですが、何で作ってURLで送るべきですか? 事例などは結構聞かれるものですか?結構聞かれるものならポートフォリオと一緒に次回から入れようと思っていたのですが。