ID非公開

2021/10/11 12:04

55回答

住宅ローンで地銀2社で考えています。夫婦2人で年収1000万です。

補足

本来であれば、余裕をもち動いていきたいのですが、 私たちがほしい地区がなかなか土地がでなく、先日やっと土地がでてきました。 しかし、私たちの後にもほしいかたがみえるみたいで、早急に審査をすすめなくてはならなくなり悩んでいます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/12 21:56

心強いアドバイスありがとうございます。 JAが落ちたので不安で次にいけずにいました。 当たって砕けてみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん的確なアドバイスをいただけたので迷いましたが、経験談からはなしてくださり、一番身近なアドバイスに感じました。ありがとうございました。

お礼日時:10/16 0:08

その他の回答(4件)

0

Q4JCHM6 属性が不明。収入の割合が不明。 問題は夫のオートローンのみかと。 諸費用が払えるなら、自己資金は諸費用に使わず、普通は先にオートローンを先に完済。 >幾らぐらいの金額が可能で 金融機関による。合算なら最大で7500万前後は借りれる可能性はありますが、、、 考えるのは借りれる額ではなく、返せる額(必要な生活費・貯蓄を除き)。 >確率はあるでしょうか? 確率??? 通るだけなら可能性は十分あるかと。 >一度落ちたら難しいでしょうか? 上記の通り、3年前の1度の遅れが大きな原因で否決になるとは考えにくい。否決になったとしたら、他に大きな問題がある可能性が大かと。 なので、そもそも消えるまで待つ意味はほぼ無い。

0

新築でしょうか?融資額と年齢の問題がありそうです。

ID非公開

質問者2021/10/11 12:54

子供は諦めたので、このまま健康で働けば月に15万ぐらいは余裕を持ってかえせると思います。 希望額は3600万あたりで35年ローンです。 もちろん、繰り上げ返済もするつもりですが、治療していたため、今は貯金が少ないため車のローンを一括返済するのは不安だなと考えてしまいます。

3

子供を望んでいる以上、夫単独で借りられる額での住宅購入をお勧めしますよ。 治療を頑張っている方にこんなことを言うべきではないかもしれませんが、 子供は出来たらそれで終わりではなく、その後育てなければいけません。 場合によっては妻が復職を希望していても復職できない可能性もあります。 夫単独で借りるのであれば、ネックは300万の車のローンだと思いますので、完済条件が付くかもしれませんが、無謀な借入希望額でなければ審査通るのではないでしょうか。 大事なのは借りられる額ではなく、今後無理なく返せる額で計画をすることです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 12:48

今までお金も時間も子供を作ることだけ考えてやってきたので、もう後悔はないので、子供は諦めます。 これからは、2人のことを考え同居する実家も古いので住宅購入を考えています。 貯蓄もたいしてなくなってしまったので、車を一括返済することに少し不安はあります。

0

一度落ちると、悪い情報が残ってしまいます。旦那様は綺麗なので、 旦那様単独申し込みなら行けそうではないでしょうか。 候補の住宅会社ベテラン営業マンに相談がおすすめです。 何としてでも、審査通したいはずです。

この返信は削除されました