メルカリで、「なぜなのか」を質問してるだけなのに

メルカリ2,033閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/12 15:19

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

13

まずは、あなた様の質問に対する回答を致します。 『酷いとまでは思いませんが、何か一言ぐらいあってもいいのでは?でもその前に、あなたの質問内容に原因は無かったのでしょうか?』です。 これまでの皆様とのやり取りを拝見したところ、ご自身の価値観を押し付ける方という印象を受けます。 定価は5万であろうが、出品者が『8万で売りたい』もしくは『8万でも売れる』と判断しての価格設定でしょうから、それに対して、ご自身が思う6万でいきなり交渉されるのはいかがなものかと。 また、8万という価格設定に対してのあなたの『なぜこの価格なんですか?』の質問は、出品者からすると『ほっとけや!この価格が気に入らんなら他で買えや!』だと思いますよ。 まあ『それだけの価値があると思っての価格設定です。』くらいのコメントがあってもいいとは思いますが、何度も繰り返しそのような質問をされると返す気が無くなるのも事実かと。 結論 ご自身の希望額に近い方と交渉することをオススメします。あまりに乖離している方との大幅値引きの交渉はウザがられますよ。

13人がナイス!しています

6

>コメントを何度も何度も削除 何度も削除されるほど、ストーカーのようにひつこく迫ってきたら、関わりたくないし、コメント削除して、ブロックしますよ 最近、質問内容に関係なく、コメントきたら、削除します。 取引が多くて忙しいし、大抵のコメントはコメントする必要性のないものばかりだし、コメントする暇があるのなら購入ボタン押してさっさと買って欲しいから=ω=

画像

6人がナイス!しています

3

荒れてるようですね 笑 ブロックのやり方知らないもしくはスマホ持ってない出品者かもしれませんね 例えば、いくらで購入した物か尋ねる人がおりますが、設定価格より安いに決まってるのですから 迷惑な質問という事です そうすると削除しか出来ないという結果になるでしょう 気持ちは分かりますが、正直に回答したとしても削除するのは同じですから返事する意味も無い、って結論なのでしょう そういうのは転売屋の常ですから関わらない方が賢明です 執拗にコメントを続けると迷惑行為で利用停止になりますよ

3人がナイス!しています

7

無言で削除が答えじゃないですか? 関わりたくないんでしょう。 フリマサイトですよ? 高額転売に嫌気はさしますが、価格設定は出品者の自由です。 正規の値段で買いたいのでしたら、フリマサイトなんて眺めてないで行動を起こした方が早いですよ。 高額と分かっていても手間を金で解決できる人なら、それでも買いますよ。

7人がナイス!しています

8

あなたが一方的に悪いとは思いません。 ですが、高くて購入できないなら、諦めるしかないんですよ。 そのうち値下げされるでしょ。 正規値段で購入したいのはわかります。 転売は迷惑だと思いますよ。 ですが、しつこくコメントしても値下げはありません。 転売ヤーに理由なんか聞いても意味がありません。 あなた、あまり他人の気持ちの読めない人ですかね?

8人がナイス!しています

「無言で削除」っていうのが気に食わないんです。 みんな自分が大事でしょ。 出品者だって他人の気持ちが読めないから、「削除」「ブロック」っていう手段に出たんですよ。