今や高級嗜好品であるタバコを吸う人と、お金がなくタバコが買えずに指をくわえている人とではどちらがかっこいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよねぇ。

その他の回答(9件)

6

一本30円程度のものを高級とする感性が、既に貧乏臭くて格好悪い訳ですが…。 お金の有無に関係なく、タバコを吸わない方が格好いいですね。 少なくとも、他者に危害を及ぼさない訳ですし、精神の自由を失ったニコチン依存症患者よりはマシというものです。

6人がナイス!しています

1

タバコを吸う人も 吸わない人も 別にカッコ悪くない。 ただ、 1本30円の嗜好品を 高級嗜好品 と言ってしまった奴は クッソかっこ悪いと 思う、間違いなく(藁

1人がナイス!しています

3

両方ともかっこわるいと思います。 というか確かに今やタバコは高額商品ですがだからと言って「高級嗜好品」とは 思えないです。 世界的にもセレブや高学歴の人たちってみんな非喫煙者というイメージですし。 (あくまでイメージであって実際にどうなのかはわかりませんが・・・) まあ一番かっこいいのはお金がたくさんあっていくらでもたばこを買えるけれどタバコを吸わない人ですね。

3人がナイス!しています

1

どちらもカッコ悪い カッコいいのは昭和時代だったのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

4

なるほど。 貧困層の方が喫煙率が高い傾向と言う結果があるにも関わらず、高級嗜好品とは哀れな人の発言ですねわ、 どちらも、大差なく哀れです。

4人がナイス!しています