回答受付が終了しました

あまりムキにならないでいただきたいのですが、GIANTやルイガノやトレックなどの海外ブランドのクロスバイクに乗っている人って、日本メーカーのブリヂストンやミヤタやホダカなどを下に見ていたりしますか?

回答(21件)

1

日本メーカーでは、オシャレ、デザイン面で壊滅的にダサい。 だから選ばない。 日本メーカーが企画販売しているビアンキの方が良いでしょ。

1人がナイス!しています

0

クロスバイクなら気にもかけませんよ。 下に見たりも比較したりもしないです。

4

残念だけど国産の自転車なんてほぼ絶滅危惧種、空想の産物です。 世界の自転車の90%以上が台湾・中国産です ホダカは基本ジャイアント製だし(子会社でしたからね) ブリヂストンもアンカーのネオコット以外は国産じゃない(塗装は国内) ミヤタもメチャ高いクロモリ以外は台湾だったはず。 つまりクロスバイクは全滅と言っていい。 中でもブリヂストンはどこでこんなに高くなるんだろうって言うくらい値段と製品が釣り合ってません。 国産と見せかけ割に合わないものを売っているのが現実です。 下には見ませんが、正直消費者をナメた商売してるなとは思います。 さらに言えばジャイアント以外はほぼ生産能力を持っていません。 まやかしの国産に肩入れする意味があるのかは、ちょっと考えてしまいます。 国産クロモリをぜひ手にして日本の誇りを支えてくださいませ。

4人がナイス!しています

0

全く下に見てません!ホダカのコーダブルームやネストはコスパいいしおすすめです!自分はネストのロードバイクとビアンキのロードバイクで迷って結局ビアンキ買ったんですけどたまにネストの方が良かったかなって思います笑

9

大丈夫。クロスバイク自体がロードバイク乗りから下に見られてる。

9人がナイス!しています

この返信は削除されました