30代の平均貯金額1,031万円だそうです。

貯金1,176閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

もし年収400万だとして 月に5万円の貯金 そして年に60万円の貯金 1031万円にするためには、17年近く必要です 頑張れば、30代ギリギリで到達します

その他の回答(10件)

1

30代の人が、1,500万人いるとして、少ない順に並べて、750万人目の人は、 70万円位だと思います。 多い人が、平均をぐっと押し上げています。

1人がナイス!しています

0

そんなに持ってないですw 貯金500万くらい。 月80時間でリモートワークでのんびり働けてるし、支出も少ないんでこれでいいかなーと思ってます。

0

あれ?統計だと900程度じゃなかったっけ 個人的には30時点で超えてたけど 30と39で+1500~2000程度は普通に変わってくるから あまり意味ないと思うけどね どういう人生を送りたいか、人生設計は人それぞれだと思うけど 正直平均とか中央値を基準にしないほうがいいよ 貯金の定義によって変わるとは言え少なすぎるからね

1

例えば10人中2人が1億円持ってたら他の8人が貯金0円でも、それだけで平均2000万円ですね。国の調査なんてそんなもんです。一部の超超金持ちが平均を上げてるだけです。

1人がナイス!しています