回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/11 16:43

66回答

小林愛実がまたやらかしたらしいですが、何ですか?

7人が共感しています

回答(6件)

12

彼女の演奏は格別に良いです。彼女は身長が小さいので、仕方が無いとは椅子の事。それでも衣装はシンプルでアクセサリーも派手過ぎず、演奏も良いので今日の3rdはまた拍手は鳴りやみませんでした。 確りと今回のコンクールではショパンの心を研究したと思います。まるで映画の中にいるようなプレリュードの流れで物語のようでした。

12人がナイス!しています

12

イス取り替え要求事件で観客を心配させたのだから、恥ずかしいとか、詫びの一言があって良かったはずなのです だけど何にも無かったかのようにベラベラとしゃべり始めたから視聴者は不快に感じたみたいですよ 後なぜ日本人一人でトークに来るのか 日本はレクサスやヤマハカワイなど今回のコンクールにスポンサーを沢山いれてるから今回も強引に彼女をねじ込んだんだとも揶揄されてます

12人がナイス!しています

6

内容というより、英語が聞き取りにくいということかと。日本人アクセントは、聞き取りにくいとはよく言われます。ネイティブに聞くと、日本英語よりインドアクセントは聞き取りやすいらしいです。日本人からするとインド英語は聞き取りにくいですが。。別に内容的には変なこと言ってませんでした。

6人がナイス!しています

36

椅子の高さでトラブルがあったけど、その前に、エントリーで呼ばれてるのに舞台袖でお菓子を食べて携帯いじくって水を飲んで、観客席を僅かな時間だけど待たせた上に、ようやくステージに上がりスタンバイしたと思ったら椅子の高さが良くなかったらしくステージから降りてしまった…それから椅子を取り替えてもらい…その間、観客席は待たされた。 という経緯でしたけど、同列にするのも変ですが、アルゲリッチもステージに上がる前はギリギリまで精神的に舞い上がりピリピリして周りは大変に気を使う。しかし演奏が始まれば何かが降りてきたかのように弾きまくる…のは知る人ぞ知るの事です。 2次予選ではエントリーに呼ばれた時点では舞台袖で控えてましたが、ギリギリまでコートを脱がず、見るからに緊張しているのが分かりました。 一次予選でのドタバタ劇も、緊張していたあまりの出来事だったと思います。 つまり、落ち着かせる為に何かを口に入れたり携帯見たり、て、舞台に上がってもナーバスになりすぎて「椅子が変!!」になったんだと思いますよ。 でも、演奏が始まれば、曲への入り込み方が凄い。 やっぱりアーティストだから普通の人には分からない部分じゃないかな?

36人がナイス!しています

6

椅子トラブル、ショパンコンクールに再挑戦した背景、ショパンと日本文化との関連性などお話されて言いましたね。 小林さんがショパンコンクールはone of them、とおっしゃっていたところは「ん?」と思いましたが、大物ですからそんなものでしょう。 深刻な問題発言があったとは思いません。 ご参考 https://note.com/eagerbeaver/n/n7a5cdb2e99d4

6人がナイス!しています