新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高校の説明会に行く服がありません。家が貧乏で普段着もみすぼらしい服しかありません。小綺麗な服は全然ありません。コロナ禍で生活するのでいっぱいです。入学式と卒業式用に買ったスーツしかありません。

高校 | 高校受験460閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。紺のパンツスーツなので、それを着て行こうと思います。

その他の回答(5件)

0

お子さんの志望校はどんな高校でしょうか。 お金持ちのご子息・ご令嬢ばかりが通う高校でなければ、服装なんて(不潔なものでない限り)何でもいいです。 Tシャツにジーパンで何の問題もありません。 親の服装で合否を判断する高校なんてありません。 もしお子さんのことが気になるなら、是非、「服装で人の価値を判断するなんて人間として最も恥ずかしいことだ」と諭してあげて下さい。 英語や数学の問題が解けることよりも、はるかに大事なことです。

0

親御さんの服の話ですよね? どこかのお嬢様高校、とかでないなら、親御さんって普通の服(ジーンズの人もいる)だったりしますよ? あるいは親が行く必要性さえないですし(子供だけでいっても問題ない)。

0

地域性やどんな高校かにもよりますが、 東京の私立や都立に参加した感じスーツしかも式典用となるとかえって浮いて気になるかもしれませんよ。 お金持ちが行く私立ならそのスーツでよいと思う。普通の私立や公立ならば学校の参観日や先生との面談に行くような服装ですね。

0

私立ならスーツで大丈夫です。 と言うかスーツの人も多いです。 暑ければ、スーツのスカートやズボンに シャツやブラウスみたいなもので良いのです。 公立はもっとラフな感じの人もいました。 悪目立ちさえしなければ、服なんて何でも よいと思いますよ。

0

スーツで良いのでは。 昔 ある国立の小学校の説明会にジャージ上下できてる人がいましたが 誰も気にしてなかったです。