カムチェーンテンショナーリフターについて。 アイドリング時にカラカラという様な音がします。そんなに大きな音ではないですが何となく気になります。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 確かに張りすぎで壊れるリスクは否めないですね。 一旦張り直してカラカラ音が消えれば原因はリフターと言うことになるのでリフターを交換することは全然構わないのですが、新品に交換してもカラカラ音が消えなかったと思うと試しに張りなおせないものかと思った次第です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リフターについて回答いただいたのでBAとさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:10/18 8:00

その他の回答(2件)

0

それなら異音のもうひとつの原因に多い部品代の掛からないタペット調整を先にやってみてはどうですか? 私はリフター手動調整とタペット調整で静かになりました。