被害者の大半は男の子で10代前半 仏カトリック教会、性的虐待「21万6000人」の衝撃

宗教90閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

キリスト教には「赦し」があります。 キリスト教は、麻原彰晃だって、サリン事件の実行犯だって、 殺人魔だって、大強盗だって、強姦魔だって、 悔い改めて神がそれを認めてくれれば、罪を赦されて 死後、天国に行くことができる宗教です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13229552943?__ysp=5q665Lq66a2U44CA5by35aem6a2U 神に認められれば、神の前限定で赦されます。 あくまでも[神・の・前]限定です。 心の底から悔い改めたかどうかは神が審判します。

その他の回答(4件)

0

「カトリック聖職者の8割は同性愛者、秘密主義で虐待正せず 仏社会学者が新著」https://www.afpbb.com/articles/-/3211515 「米国カトリック教会の性的虐待被害者弁護士に聞く 聖職者による性的虐待はなぜこんなに多いのか」 https://courrier.jp/news/archives/140326/

0

コリント 5:11~13 私が書いたことのほんとうの意味は、もし、兄弟と呼ばれる者で、しかも不品行な者、貪欲な者、偶像を礼拝する者、人をそしる者、酒に酔う者、略奪する者がいたなら、そのような者とはつきあってはいけない、いっしょに食事をしてもいけない、ということです。外部の人たちをさばくことは、私のすべきことでしょうか。あなたがたがさばくべき者は、内部の人たちではありませんか。外部の人たちは、神がおさばきになります。その悪い人をあなたがたの中から除きなさい。 性的虐待なんてすれば除かれるのが聖書の教えです。ローマカトリックは異端ではないかと思います

0

ホモの隠れ蓑になってる?もしかして? 少なくとも、神父は男だしな。