SJ10 ジムニーの足回りからの異音について 運転席に乗り込むときに一度だけ「ギシッ」と大きな音をたてます。 それ以降は特に問題はありません。

補足

補足です。 ブッシュはすべて新品に交換しました。交換前はそんな音はなかったので気になってます。

車検、メンテナンス | 自動車69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

併せて足回りの話も。 シャックルやリーフのボルトは、ジャッキを下ろした静止負荷状態で本締めされていますでしょうか? それと、各ショックアブソーバー上部のアイボルトの緩みも確認されてみてはいかがでしょう?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様丁寧に教えていただきありごとうございます。もう一度足回り組み直してグリスアップしてみます。 座席のスプリングはまだ大丈夫そうでした。 ありがとうございました。

お礼日時:10/21 14:24

その他の回答(3件)

1

ほぼ、音が出る場所、原因がわかってるじゃないですか。グリスを塗って組み直すか、馴染むまで待つかですね。

1人がナイス!しています

1

バラせるスキルがあるなら、ブッシュ周りをバラしてボルトにシリコングリスを塗って組み付ける。 シリコンスプレーでマシにぬるなら、おそらくボルト周りかとおもいます。

1人がナイス!しています

1

「すべてのリーフスプリングのそれぞれのブッシュにシリコンスプレーを吹くと少しマシになるのですがすぐに再発する状態です」 ならばブッシュを換えるとか。

1人がナイス!しています