本日、突然、全く知らない人から、「おい」という表題で、「あなたとリンクを共有します」と言うメールが届きました(未開封状態)。怖いし、どのような処置をしたらいいのかもわからないです。

メール487閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/11 19:57

1人がナイス!しています

ありがとうございます。仕事でパソコンを使うものの、基本的なことは全く分かっていなく・・。以前読んだ本に、そう書いてあったような気がしたものの、会っていてホッとしました。 依然、「ずっと見てますよ!」と言うメールが来続けていたのですが、無視っていたらそのうち来なくなっていたのです。 が、このところ、楽天やアマゾンや銀行の偽メール的なものもよく混じっていて、大抵は、無視っているのですが、 先日、●●のTポイントの有効期限が明日・・がという文面に、つい焦って、開封してしまい、入力し始めて(まだ未記入)「あっ!!」と我に返ったことが有ったので、何か作用したのかと心細くなっていました。 即、削除しておきます。安心しました。感謝です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。今後も安心してPCが使えます。