新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/11 20:01

99回答

コンビニの店員です。

補足

皆さんの回答を見てると、私の判断が正しかったことがわかりました。 私のバイト先は業界大手のコンビニではないですが、ローソンさんやセブンさん、ファミマさんも同じく両替禁止にしてると思うので、本当にこの業界でバイトしている人たちは大変なんだと改めて感じています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/12 10:18

そうですよね。 オーナーに確認したら、2,000円近く手数料取られてるって聞きました…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。 本日、このバ○(クレーマー)からオーナーへクレームが入ったそうですが、キレてる時の私の態度が悪かったことを指摘してきたそうです。 そもそも何でキレることになったのかは言ってなかったみたいなので、結局、器も度量も小さい男でしたわw

お礼日時:10/17 18:57

その他の回答(8件)

0

両替してくれるところとして、近くの銀行を紹介してやりましょう。

ID非公開

質問者2021/10/12 15:34

一応、銀行も紹介したんですけど、バ○なんで話聞いてないですw

0

私は理不尽な客から、お前名前なんて言うのよ?とか、上に連絡入れるぞ。とか言われたら、はっきりとどうぞ!ってお答えします。 何でもかんでも客の怒りに怯むと思うなよ!!って感じです。 そもそも棒金にまでなるような両替なんてやらないのが当たり前ですしね。 恥じらいもなくそんな事ができるやつってなんなんでしょうね。

ID非公開

質問者2021/10/12 10:28

従業員さんに直接、「バカ」とか「頭悪い」とかって言われた時、警察とか呼べないんですかね? 正直、何かの罪に問われないかと期待してます…

0

俺は、先日コンビニ店員の態度にブチ切れました。ですが、正当な理由によるものです。 で、本題ですが、その居酒屋の店主ですよね? あきらかにおかしいです。商売やってるのにコンビニは両替屋じゃないことくらいわかりそうなもんですけどね。買い物して崩すしかないです。

ID非公開

質問者2021/10/12 10:25

お気持ち察します。 ただ、店員はアルバイトがほとんどなので、態度が悪くてもその場で怒るのは抑えてあげて欲しいです。 他のお客さんがいたら、玉ねぎさんもおかしな人だと思われてるかもしれないですし… 後日、オーナーさんや店長さんに電話で伝えてあげることで、全員がwin-winの関係になると思います。

0

居酒屋がチェーン店なら、本部にクレーム入れればいいと思います。 町内会や、商店街の集まりがあるなら、そこで注意してもらえば? とりあえず店長に報告ですね。

ID非公開

質問者2021/10/12 10:22

個人店なので、町内会?になるんですかね…

0

お気持ちお察しします。 それは、単なるクレーマーですね。 暇をもて余している輩の嫌がらせです。 ちなみに硬貨棒金4本200枚を 三井住友銀行で両替すると 770円手数料が必要です。 お断りしても何ら問題ありません。

ID非公開

質問者2021/10/12 10:22

居酒屋を経営してるなら、昼間に行く時間があるだろうと思うんですけどね笑