ID非公開

2021/10/11 20:43

55回答

最近Ghost Riders In The Skyという曲が好きになりましたが、 あの曲のジャンルはなんでしょうか? 聞いた限り、カントリーかウェスタン音楽だと思うのですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ジャンルはカントリーでいいと思います。 例えばジョニーキャッシュを聴くとカントリーって明るい曲ばかりではなく哀愁たっぷりの曲も多いとわかります。 ウェスタン音楽というのは正確ではなく、あくまでもカントリー&ウェスタン(C&W)という一体化したものを言うそうです。 ウェスタン=西部カウボーイの音楽のことなので、Riders in the skyはC&Wと言ってもいいでしょう。 検索はジャンルよりもアーティスト名で探ったほうがいいと思います。 そこらへんは私よりも詳しい人が知恵袋にいますよ。

0

とっても古い曲を下地に持つので 超いろんな人が演奏してますね どのバージョンをお聞きになったかで ジャンルも異なりますね アコースティックなのか エレキ化したのかで カントリーの枠内ではあるんですが カントリーそのものが 超大きい枠なのと ウエスタン音楽 ウエスタンなんとか ってあまりに広い意味をもつので難しいところではありますアメリカで使われる言葉と その意味が日本では異なってるイメージが多いので難しい言葉ではありますね 哀愁漂うカントリーって、 日本のなんちゃってカントリー曲に多い気がする>>>> 違うとも言えないんですよね〜〜 これ 本国のTVショーや 映画などと深く関連してて それを日本で取り入れたり 置き換えたりしてますからね 日本の場合 ウエスタンと カウボーイ とカントリーがごっちゃになってることが多いので余計にわかりにくいし あの曲みたいなのってあんまりないかもしれません どちらかといえば ウェスタン系映画音楽で検索されると もしくは ウエスタンTV番組の音楽が近いですね 本来のものを デフォルメしてるんです 日本だけじゃなく 本国アメリカでも デフォルメです。 TV用ですね わかりやすくするために これを日本に置き換えると 「仕事人必殺シリーズ」そのままなんですよ 本当の時代劇ではないですからね (時代考証ではないという意味) カウボーイ=農家、畜産業の人 ですから 銃をぶっ放すなんて あり得ないんですよ家畜逃げますから 笑(護身用では持ちますが) 日本では ガンマン(日本時代劇でいうお侍さんなど 刀を持った人のこと)と混同してる方がほとんどですが。 音楽も ある種誇張されてます。 わかりやすくしてるんですね 古い曲を続けるお国柄ですね 日本ではそういう音楽文化が少ない いや 全然ないに等しいので 特定ジャンルで探すのは難しいですね 先の TV関係で探すのが良いのではと思います ただ正確には カントリーの一種ではありますが 確かにカントリーで探すと膨大すぎますからね。