中日ファンの皆様は今年の中日のドラフトを見てどう思いましたか? 中日ドラゴンズは1位でブライト健太、2位で鵜飼航丞、3位で石森大誠、4位で味谷大誠、5位で星野真生、6位で福元悠真を指名しました。

プロ野球 | 野球全般1,469閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

上位3人はまあまあですが 下位3人は期待薄ですね なんかインパクトがないです まあ田村は取って欲しかったですね

0

外野は井領ら4人が退団した上に平田は目処立たず福留大島もベテラン。若手もスピード系が多く即戦力パワー系は超急募。救援左腕は唯一定席の福も不調が目立つ。さらにライマルの将来を考えると日本人抑え候補が弱い。二遊間の若手が左打しかいない。捕手はアリエル含めても人数不足。郡司石橋が打撃よりなので猛肩系が欲しい。そうなると弱点補強という意味ではできた思います。鵜飼2位に批判もありますが、2位で左腕の佐藤を取ると石森はスルーで3位で鵜飼となり、結果2-3位で左腕と外野は同じ。佐藤と石森を天秤にかけたら爆発力のある石森選んでも悪くない。さらに捕手は高木(県岐)を惜しがる声もあるが肩力重視なら味谷で正解しょう。ちょっと?なのは1-2位で右打外野取ったのに6位で福元もいくのがちょっとしつこかったかなという印象です。長文すみません

0

単独氏名は掘り出し物か全く下位で取れたかなので今後に期待。 正直言えば、流石ドラゴンズだと思います。 地元高校生には手を出さなかったこと。 中京、名電、享栄。。。 でも2位は駒沢大学ですが中京です。 3位は金沢出身 5位は豊橋 6位にお約束の大商大です。 大商大は毎年?ぐらい中日は取ります。 監督、OB、スカウトの何かあると思います。 なのでそんなうがった見方を吹き飛ばしてほしい。 与田さんには仕事納めとしてお疲れさまでした。

0

初めて見た時 オコエ かと思ったヨ 育てなくても 打つなら良いが ドベゴンズは ドラ1を潰すのが上手いから この先 心配だナ

1

バンテリンドームでの和製大砲は 無理だと思います。 外野は根尾や岡林を育ててほしいですね ホームランは新外国人に 期待したいところですが お金を出さないから 無理でしょうね。

1人がナイス!しています