ID非公開

2021/10/11 22:12

66回答

シーバスのリアクションバイトって活性が高い時ににするのですか?それともスレてる時ですか?

釣り122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

リアクションバイトってのはフィッシュイーターの本能だからね。 そういうシチュエーションならそういう条件は関係ない、でも経験上質問者さんのいう「活性が高いとき」のような状態の方が多いですね。 どうしてもルアーってのは存在感が出ますからね。

1人がナイス!しています

1

猫と遊んだ事ありますか? 動くモノに反応し食事中でももう疲れて遊びたく無くてもオモチャに反応せずには居られないアレです。 魚も同様に活性が低くてもルアーの動きについ反応するのがリアクションバイトです。

1人がナイス!しています

1

ロンさんと同意見 活性が低いであろう時に、ルアーを動かした瞬間食ってきたときってことです。 あくまで人間の想像、活性が低い冬場に多いかな?ってだけです。

1人がナイス!しています

1

縄張りを守る時ですね 活性が高いのはボイルしてる時で活発に捕食しますが、スレてる時もリアクションバイトで反応する個体もいるかと ただスレてるシーバスの地域はある程度限定されてると思います 年中ベイトが豊富でもガリガリのシーバスが釣れたら疑う余地あり アユの友釣りもリアクションバイトを誘ってますね

1人がナイス!しています

1

私にもわかりません。 とっさに。つい反応してしまう意味のようですが。 そういうのや、ルアーのカラーなど、あくまでも人間の考えの範囲内です。 マッチザベイトなども、ベイトのサイズより大きいルアーでも、小さいルアーでも反応しますから。 全て釣れない時の言い訳なのでは? 手を変え品を変え、ダメな時はダメですから。

1人がナイス!しています