ここから本文です

ETC一体型について・・・。 その他の知恵袋を確認して見ると「防水性」はある...

cnr********さん

2009/4/1109:45:59

ETC一体型について・・・。
その他の知恵袋を確認して見ると「防水性」はある程度ある様ですが、

カードの盗難には抜き差しを忘れずにしますよね。
「ETC本体」の盗難対策はどうされてますでしょうか??

ワイズギア、アンテナ一体型のオートバイ用ETC車載器専用ステー
が出ていますが、全車種はムリだと思うのです・・

その他、どの様なタイプがありますか??

また金具からの脱着性を良くし持ち運べる様にした方が
本体の「盗難防止」に効果があると思いますが
どう思われますか・・・

よろしくお願いします。

盗難,抜き差し,全車種,オートバイ用ETC車載器専用,ワイズギア,バイク屋,バイク

閲覧数:
1,040
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2009/4/1112:06:25

バイク用ETCは実使用と建前がずれているんですよね。
四輪は車内設置なのでドアを開けなければ盗まれる事は無いでしょうが、
バイクの場合ドアを開けずに盗むことが出来ますからね。

ETCの規約として固定的な取り付けを指定している以上は
脱着に関しては自己責任で行うしかないのでしょう。
自分は本体毎取り外して格納する派(^^?です。

質問した人からのコメント

2009/4/17 02:07:41

降参 お二方とも回答ありがとうございました。
>脱着に関しては自己責任で行うしかないのでしょう。
そうですね了解しました。
角度なんかもありそうですし、なんとか検討して見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2009/4/1110:32:57

現在注文していますが、バイク屋に「取り外して保管した方が良い」と言われていますよ。
本体が狙われやすいとの事。