ID非公開

2021/10/12 3:12

33回答

コンプレックスを指摘する人について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 12:39

なるほど...そうなんですね。 ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

その人は、コミュニケーションが下手な人です。他人の傷つく事を平気で言っている。それは、成長過程、家庭環境や親の影響が大きいですね。私の経験上では、役人や警察官の家族などはそういう感じの人が居る。職業上、他人に気遣う必要が少ない為だと思います。 一つの例ですけど、C国の運転免許書き換え発行の役所で少しのペーパーテストがあって、私は1回不合格になった。点数をつけたテスト官の女性は嘲笑をこらえる様子もなくゲラゲラ笑っていた。それって、日本や先進国のテスト官であれば考えられない態度ですけど、その人は人間の優越感とかが小学生程度の感覚で出て来てしまうんだなぁ、と感じた事がある。それに近いかと。 まあ良いや、いずれにしろ中国出身原因で全部がそうという事は絶対に無く、代表サンプルにならない。どうしてもその人のコミュニケーション下手な背景を原因を突き止めたかったら、アナタが中国語をマスターして、その人の家族なりがどういう風に暮らしていたのかを知る方が理解にはなるでしょう。 ちょっと時間はかかりますが、オススメです。 あとはグローバル的感覚から考えて、他人の性格を矯正、コミュニケーション方法を矯正しようと考えるのは、止めた方が良い。それは日本的狭い範囲の処置方法でしかない。聞きたくなければお付き合いをしなければ良いだけです。

ID非公開

質問者2021/10/16 12:44

矯正しようとまでは思ってないけど、そういう言動をされて不快になるのはわたしだけではないと思うし、直すまではしないとしても、不快に思う人もいるんだよって教えるくらいは必要なのかなと思いました。 ありがとうございました!

1

まず、先に回答している人の内容に衝撃を受けています。 信じられないです。 次に、質問?相談?が何なのかがわかりませんでした。 そういう人に対しどういう対応をしたらいいか、とかでしょうか。 もしそうだとしたら、毎回毎回相手が嫌になるくらい指摘して注意してやればいいと思います。 「この子こんな言い間違えしたことがあってね!面白いよね!!」 に対して、 「たいしておもしろくもないし、昔のことをいつまでも言われるのは不快だからやめて」 「お母さん!いつにも増して○○ですね!(○○には母が気にしてることがはいります)」に対して 「いつも思ってたけどそういう発言って失礼なんだよ。自分ではわかっていないのかも知れないけど気分悪いから言葉にしないで」 気づかない、ってことなら気づくまでわかるまでしつこくしつこく言ってやればいいです。 それに対し文句を言うようなら「だったらお前もやめろ」でいいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 12:43

質問は、国柄なのか国は関係ないのかです。 でもそうですね、どっちにしろ、不快に思う人がいるってことを分かってないなら教えてあげないといけないのかもですね...。 ありがとうございました!