新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/12 7:13

44回答

ビキニの水着ってお腹が冷えませんか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすい説明していただき、ありがとうございました。 おなかが露出してるからおなかが冷えるという先入観がありましたね。

その他の回答(3件)

0

わたしもビキニは冷えやすいと思ってました。高校生までおなかを冷やすまいと腹巻きをずっとさせられてきましたからおなかを露出するのは嘆かわしいとさえ言われて育てられました。 でも高校生卒業後、ビキニを初めて着たらかえっておなかが冷えなかったのです。今まではワンピース水着で、風が吹いただけでもおなかがすぐに冷たくなりましたが、ビキニならおなかをタオルでさっと拭けるし、トイレの時に便利で今はビキニ派です。

0

私も奇遇にも家では古臭い習慣があって赤ちゃんの時からずっと腹巻きをしてました。だからビキニを着ておなかを露出なんてという気持ちが強くて、おなかが冷えやすいという先入観がありましたね。 でもビキニを一度着たら、おなかが冷えなくて快適だったのでビキニばかり着てます。ビキニはおなかやおへそを露出する目的ではなく、快適性だと気づきましたね。今は3人の娘の母ですが、妊娠線や傷跡もなくビキニを着てます。既に回答のあるようにレジャーではビキニが最適でした。 たしかにワンピースが冷えるように思いますね。普段からずっと腹巻きをしてるので、高校生の時にワンピース水着で授業中風が強かったので、おなかが冷えてがすごくこたえたらしく、おなかを壊した経験がありました。