今年5月に田んぼを借りて、さつまいもを植えましたが、 上にある田んぼのコンクリートが地中で割れてるのか、 借りた田んぼが水浸しになりました。

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やはり処分ですか。。。 >上からくる水の排水用に溝切りはしましたが、 その水の排水先の用水がセキされるとは考えてもなく・・・ まぁいい勉強になりました。。 昨日、雨でしたので今週末くらいに乾いたら、 何か所か掘って処分します。

その他の回答(1件)

0

生物は鋤き込まないが原則です。半年も耕作を行わないのであれば、生物を鋤き込む漉き込んでも良いかと言えますが、良い行いではありません。 高畝にしてください。水分過剰では、それしか対策は無いです。 生姜やサトイモは水を好みますが、水漬けでは育ちません。