回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/12 7:59

1010回答

庭でバーベキューやる家ってDQNですか?

補足

2件一緒にやってるわけではなく それぞれのご家庭でやっていたのを見ました。 匂いがすごくて南側なので洗濯物干せませんでした。 窓も開けられませんし、声が少し響いてました。 バーベキューを庭でやるおうちは 他人に迷惑かかるといった考えは一切ないのでしょうか。

ご近所の悩み1,797閲覧

4人が共感しています

回答(10件)

4

バーベキューを庭で行う事だけであれば、白黒は付けにくいです。理由は立地の環境や近隣の影響がケースによって異なりますし、人数、騒ぎ具合、時間、など条件の絞り込み方によっては許容できてしまうレベルもありますよね。一方、道路でバカ騒ぎしている事にはいかなる条件を当てはめても一般的には全く許容はできません。理由は道路だからです。道路で遊ぶ行為については、建物の立地状況や道路の交通量に関係なく非常識DQN(クロ)と明確に判断できます。周囲に気を使い自分の敷地内で家族で静かに昼食を食べるくらいのBBQであれば、多少煙たくても許してあげたいと個人的には思います。一方、道路をあてにして大人数で朝から晩まで大騒ぎのバーベキューは同じバーベキューでも「モノ」が全く違いますよね。この違いの差が理解できないのもDQNの特徴です。

4人がナイス!しています

3

敷地が30坪位しかない様な土地でやっていたら非常識でしょうね。 隣地境界まで殆ど無いですから。 これが土地が70坪以上とかで、隣地迄距離があるとかなら別段非常識には感じないです。 建売5棟なので区画整理の分譲地でしょうから非常識かと。 私は建売でもいいですが、区画整理地はあまり買いたくないです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 15:29

区画整理地は買わないほうがよかったですかね… 敷地は75坪で縦長です。 家は30坪、 隣との距離2mで 前との家との距離は離れてます。 庭が縦に広いとはいえ隣は近いから バーベキューやるお家には 少しびっくりしました…

1

マジな話出身地域とかも関係あるよ DQNじゃないけどBBQやる家庭もあるのはまさにそれ だからDQNとひとくくりにするのはまずい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 6:48

昔から庭でバーベキューしてたのでしょうか。 かなり広い庭ならいいかもですね。 うちは建売の縦長の庭で 隣との距離2mです。 そんな隣との距離で バーベキューをするなんて 考えられなかったので 理解できませんでした。

4

そうやって見分けてます。内の事なんか、本人に根掘り葉掘りしたって分からないじゃないですか。 他人は見える部分からしか判断しないものです。見える所で、わざわざ迷惑行為をやってるなら、遠慮なく「馬鹿そうだな」と思わせていただきます。 BBQ、道路族、植木の他に、家の外観、片付け、メンテが行き届いているかも判断材料にしています。好きな事しかやらない人間は、綺麗な状態を維持するのが苦手のようです。 yam***さんの回答、面白いです。私は、真逆の方法で黙らせました。自分達は常識的な行動を徹底して、教養や経済力では叶わない事を一目で分かるようにしてあげました。恥ずかしくなったのか、比べられるのが嫌なのか、自信がなくなったのか。道路族は、ある時期から身を隠すように人目を避けて生活しています。もし反撃するなら、どんな方法でも容赦なくやってあげてください。無慈悲でどうぞ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 6:51

道路で遊ばせるの迷惑だし 車にボールが当たるかもと 思うとイライラしてきます。 自分たちのことしか 考えないんですよね。 ご近所さんなんて 一生関わるから ほんと最初にそういうイメージつくと もう関わるのが嫌になります。 挨拶も無視したくなります。 今は会わないように 外に出なくなりました。

5

小さな土地を買ったのが間違いです。 まして建売。 DQNしか住まないですよ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 6:36

建売しか買えない分際で 文句言えないですね… 高級住宅街や 注文住宅なら庭で バーベキューやらないんですね