回答(19件)

0

ギターソロがあるとダサいと考えられているのではなくギターソロ無い方がコンパクトで好まれてるだけなのではと思います。 例えばワンオク、マイファスなどのバンドが好まれているもののギターソロらしき節を入れてる曲はあまり見当たらない(でも逆にlovebitesみたいに最近のバンドだけどギターソロ全開の曲作ってるバンドもちらほらいます。) 要は最近の多くの若者達は歌詞しか求めてないということじゃないですかね。そもそも演奏隊の音などに興味無いのでしょう。逆にアーティスト側からしても最近の需要を認知して「ギターソロ」といういらないパートをカットしてるのでしょう。 因みに自分は若者ですがギターソロ無いと逆に嫌です。

0

ID非公開

2021/10/17 21:29

さすがにダサいと思います

1

90年代から思ってましたが、ライブで、伴奏を薄くしてまで(ギターがバッキングを放棄してまで)やることなのか?とは思ってましたね。 特に、鍵盤すらいない3ピースでやると超絶ダサいです。 間奏は全体で雰囲気を作ればいいんでないの。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

ギターソロをダサい? 感性の欠片も無いかわいそうな奴が増えたんだね。

5人がナイス!しています