回答(19件)

0

良い歌を作るとは思います。 ただなよなよした感じがして、その部分がどうもと思います。 よって好きでも嫌いでもないです。

0

曲(昭和50年代迄)は好きでしたが人格は好きではないですね 10周年記念コンサートのレコードの名古屋(私の地元)飛ばしとか 恩義(精霊流しのヒットは名古屋の宣伝のお陰なのに)のある 名古屋を除け者にしてね さだはイメージとは逆に案外非情なことをするんですよ 何というか「名誉」に拘る人なんです 兎に角あれ以来「絶交」しましたね 二度と解消はしない

3

好きでも嫌いでもない。才能は素晴らしいと思うけど、個人的には気味が悪い領域。時期的に『秋桜』は20代半ばの青年が作って17~8の女性が歌ったとなるとピンとこないのです。『無縁坂』は更に古いので母親という存在にスポットを当てた時に、そんなことを想う息子がどれ程いるのかと懐疑的になってしまう。まぁ、歌なんて聴く側の受け止め方次第なんだけどね・・

3人がナイス!しています