高級家具に詳しい方に質問です。4人掛けのテーブルと椅子で、80万から100万は、かなりラグジュアリーなほうですか? 会社経営の社長とかをターゲットにしていますか?

補足

高級な家具を購入するのは初めてです。 80-100万の家具はまだ私には早いかななんて思いました。一番安くて80万だと思います。ただ、どんな方が購入されるのか気になって投稿しました。

ベストアンサー

0

一般的に100万くらい掛かるのは珍しくないのですね。すごいですね! 新築にすると、家具メーカーの情報も結構入って来て、みなさん目が肥えて来るのでしょうね。 まずは全体の予算ですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なアドバイス、ありがとうございます!どのくらいお金掛けるものかと思いまして。洋服とかなら買い慣れてるから、ある程度予算感あるのだけど、高い家具は買ったことなくて。よろしければ、またアドバイスしてください^ ^

その他の回答(5件)

0

一概にそうとも言い切れないのでは? もちろん主なターゲット層は富裕層だとは思いますが。 お金が無くても、車やオーディオに数百万かける人がいるように、特別収入が高くなくても、趣味としてそのくらい掛ける方はいると思いますよ。 ただ、それも家具の種類にもよりますね。 高級感アパレルブランドが家具なと扱う事もありますし、デザイナーズブランドとか、そういう付加価値でかなり高級になっている物も少なくはありません。 それらは、どう考えても、原価から見積もってかなり利幅を取っているものもあります。 そういうのは、完全に裕福層か自己顕示欲高めの人だけを狙ったビジネスでしょう。 一概に高いから良い物と言う事はないと思いますよ。

たしかに車も好きな人はそうとうお金掛けますよね!私はそこまでではないので、百万はちょっと、ハードル高い。 チェアを単品で購入したら、素敵だったので、ダイニングセットも、と思っていたのですが。。 九州の老舗の家具メーカーで、青山とかにもショールームがあって、ブランド性は高いのかなと思います^_^

0

布製は座っている部分だけが 破れて来ますし 汗を吸い込みます。 皮製品をお勧めします。 セミアリニンは肌触り最高です。 レクサス車のバージョンLに採用されている皮です。 やらかいですよ!

0

ラグジュアリーかどうか… 価格で決まるものかなぁ?とは思うけど。 好きなデザイナーとか、雰囲気とか。 正に趣味の世界ですからね。 その他 家に置かれてるモノとの整合性とか見て、ああこの人の趣味は凄いなぁ!とか思うかな。

価格だけじゃなくて、どんなインテリアを目指したいかでしょうかね。つい高い方が間違い無いって思いがちですが、趣味性も出てくるし、気に入ったスタイルがどうかですね^ ^

0

テーブルでも無垢材なら30~40万は普通です、5万の椅子4客で20万で合わせて50~60万、100万のセットは特別高額ではありません。私のローテーブルは天板だけ買ってDIYで昨日塗り替えるので2時間かけてサンダーしましたがとても綺麗になりました。 良いものはそうやって長く使えますよ