ID非公開

2021/10/12 11:19

88回答

結婚しようと思っていた人から、プロポーズをされました。 それはいいのですが、プロポーズの際にドラマのようにリングを見せられ・・・。 正直困惑しています。

結婚 | 法律相談1,227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

申し訳ないけど、貰えることや準備してくれたことへの感謝が第一じゃないでしょうかね・・・・ 確かに結婚まで考える程好きな女性の好みも知らない彼もダメだな・・とは思いますけど、 それに文句を言うなんて卑しいな・・としか思えませんね。 最近では確かに婚約指輪を一緒に選ぶパターンも多いですけど、 個人的にはそれって男性も楽だし、女性も好きなものをっている合理的なだけであって、男性側の覚悟や決意という意味では弱いと思いますね もちろん相手の希望に合わせるのは一番だとは思いますけど ハッキリ言ってそれだけで断るという選択肢がよぎる程度の関係性であれば 結婚してもうまく行かないと思いますねw

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 13:21

はい、正直お金の使い方について疑問しかありませんでした。 欲しがってもいないものに、これから結婚してお金もかかるのに…と。 金銭感覚の違いは、今後の生活に響きそうだなと思ってます。

3

一生、後悔をしますよね。 今の段階なら、撤回は何も問題ないと思いますが。 先になるほど、結婚に向けて話はすすみますから、撤回は難しくなりますね。

3

サプライズで婚約指輪をってそれは自己満足でしかありません。 厳しい言葉にはなりますが、プロポーズする自分しか見えてない、自己陶酔しているひとのすることです。 ただ質問者様は『はい。』って返事したんですよね。 『婚約指輪って憧れのブランドがあったから、それをふたりで買いに行きたかった。』とかなら良いかとは思います、言いかたとしてだけですが。 ハリーとかヴァンクリではなくロイヤルアッシャーとか『ちょっと良さげレベル。』のブランドですと説得力があるものかと。

3

バラエティ番組やドラマでよく見るプロポーズ方法なのでテレビの見過ぎだと思います。 ただ、相手のことを考えられない自己中心的な人という可能性も少しありますね。

ID非公開

質問者2021/10/12 13:25

正直、それが頭をよぎりました。 自己満なのかな、と…

3

この知恵袋にも そのような相談される男性多いです。 ドラマや映画の功罪ですよね 貴女は頑張って 高価な指輪だけれど好みとは ちょっと違うので交換したいと お願いされては? それでサプライズは駄目なんだと理解してくれたらいいんですが 宝石店もそう言う相談おおいかも 駄目元で交換を