木のまな板 使い始める前に、あまに油などでオイルコーティングをした方が良いのでしょうか?、、、 桐のまな板です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

酸化について、私も気になっていました、、、使う油の種類によっては臭くなりますよね。オリーブオイルとか、、、 あまに油は乾けば大丈夫そうではありますが、やめておこうと思います。 ご意見ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

世界中探しても、そんなことする人はいませんよ?

1

本当なら カンナで削って頂いて まな板って使うはずなのですけど 削ってくれる職人がいなくなってきたので 正直。 カインズで売っている、まな板を保護するシート(ペラペラシートで使い捨て) などで保護して使う方が、余程長持ちするようになったと思います。 カンナで削って頂ける友人がいるなら ある程度使ったら削ってもらえば コーティングなどしなくてもそのまま使えると思います。 コーティングしても、まな板は料理している間に傷みますので(包丁の叩き具合や食材の具合で変わります) 正直、どこまでやるかは個人の問題だと思います。

1人がナイス!しています