ID非公開

2021/10/12 13:23

2525回答

小室さんの母親を刑事告発した篠原さんの書類が返戻されたと言うことは

補足

篠原さんは、警察はやる気を示していると言ってました。 証拠みたいなものをもっと集めたい、 だから関係者刑事告発へ向けて協力してくださいと言ってます。 週刊誌の記者が散々調べているのでその辺から入手されたらと個人的には思います。 「新潮の記者が去った後はペンペン草一つ生えない」と絶賛された取材力の新潮さんに協力してもらえばよいかと

話題の人物15,533閲覧

27人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(24件)

6

国VS篠原さんという構図だと思うんです。 眞子様と小室さんの結婚はもう確定なのでこういうことがあっても強行するでしょうし、宮内庁=国から警察も多少圧力はあるでしょうし、小室さんのお母さんも要人扱いになってしまったんでしょうね。もう菊のカーテンの向こうの人なので捜査の手は及ばないんじゃないですか?秋篠宮様は認めてないけど、眞子様の旦那様の親が前科者とかということは 皇室にとってはあり得ないのでしょうね、、しかし、世論が炎上するのも考慮してよくわからない言い分けで差し戻したのかなと、、 多分一般人でもこういう小さい違反行為をしてる人はたくさんいますし、そういう人に対しては実刑ではなく、罰金、返金の要請があるはずです。 このお母さんもそれが認められたとしてもその程度の処置のはずです。しかし、もうただの一般人ではないからね、、もう何もいわれないと思いますよ。 しかし、ダーティなイメージは覆せないんじゃないでしょうか??

6人がナイス!しています

4

門前払いでしょうね!あからさまにやると世論の反発がありそうなので、ソフトランディングしてそうですね。

4人がナイス!しています

12

すいませんが。 検察はマスコミの遊びには付き合ってられない。 といったとこなのでは。

画像

12人がナイス!しています

10

事実上の不受理です。 証拠が足りないとか、最寄りの警察に相談しろとか、理由を見れば明らかです。相手にしていないのですが、不受理とかそういう形にすると角が立つので 「もうちょっと頑張ったら受け取ってあげるから一旦返すね」という建前で返戻としたわけです。 対応が早かったのも、時間をかけて書類を留めておくこともないからです。

10人がナイス!しています