もう15年ぐらい電車やバスに乗っていないのですが、今でも現金で切符を買う機械はありますか? 今の主流の支払い方法は、何ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

今でもというか今は現金を投入する機械 これはバス会社に寄りますが 両替だけをするもの 投入すれはおつりだけが出るもの 其れに合わせて行先のチケットと一緒に投入するものもありますよ ですが昨今見ているとスマホのパスモ扱いとか パスモのカードで支払う人も多いように御見ますが

0

現金対応の券売機はあります。 タッチパネル式になっています。 初乗り区間専用のおカネを入れれば金額ボタンを押さなくても乗車券とおつり が出て来る便利な券売機は見かけなくなりました。 西武線や京王線の過疎駅でイベント時に極端に乗客が増える駅にあれば便利 だと思いますが・・・

0

現金で切符を買う人は今も多くいますし、ICカードが導入されていない路線もあるので、現金払いの券売機はあります。 ただし、都市部では改札機にICカード専用機があるので切符の投入には気を付けてください。 ICカードは全国に広まりつつあるので、一枚持っていてもよいと思います。 ほとんどが全国共通になっていますので、SuicaとかICOCAなど地元でよく使われているのを購入するのが良いと思います。

0

ありますよ! やはり毎回毎回買う手間が省けるので交通系ICカードが主流です。