ID非公開

2021/10/12 13:55

1313回答

無実のユダヤ人を大量に殺したヒトラーや長崎、広島、東京の無実の市民を大量に殺したトルーマンと敵兵しか殺していない東条英機は違いますよね。 なぜトルーマンが殺人罪で起訴されなかったんですか。

世界史 | 日本史252閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

なお当然ですが、ブレイクニー弁護士のこの動議はウェッブ裁判長により却下され、トルーマン大統領が訴追されることはありませんでした。 戦争とは勝った国の行為はすべて正しい行為です。正しい行為ですから軍事裁判で裁かれることはないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これが正解ですね。ありがとうございます。

その他の回答(12件)

0

日本が無条件降伏を受け入れた以上、どんな理不尽があろうとも従わざるを得ない状況になってしまったのです。 あそこで無条件降伏を受け入れなければ、広島、長崎以外にもいくつも原子爆弾を落とされ、それこそ日本は全滅の道をたどっていたでしょう。 つまり無条件降伏を受け入れた以上、仕方が無かったと思いますよ。

0

他の方が回答するかと思ったのですが、無いので、回答します。 悪いことも、少ないが良かったことも。 1 悪いこと →敵兵しか殺していない東条英機が死刑になったのですか。 ↓ 戦陣訓の件ご存知でしょうか? 妻の祖父がフィリピンで餓死で戦死です。 直接ではないしても、敵の捕虜となると言っておきながら、自分は、自殺死にきれず、MPに捕まっています。 8/15の後、例えば、元の部下が占冠島で頑張って、ソ連に痛い目併せているので、それに参加することもできたはずです。 そこで死んだら、晴れて、靖国行きです。 東京裁判で裁かれなかったことを、日本人の手でも裁判するべきと考える者です。 戦陣訓で死んだ方のの遺族には権利があると思います。 2 数少ない良いこと 占冠島で善戦した方が満州時代に、逃げて来たユダヤ人を、ヒットラーからの指示を無視して、逃がしていて、東条英機も容認して、ヒットラーを更に無視しています。 これのおかげで、ソ連が占冠島で善戦した方を東京裁判にかけようとして、それに対して、ユダヤ人、ユダヤロビーが反発して、裁判を逃れています。 余談 勝てば官軍は、実際そうです。

0

その通りです。勝てば官軍、負ければ賊軍。理不尽なことがまかり通る現代社会はまさに不条理な世界なんです。

0

米国、ハリウッド、世界の広大な土地、フランクリン・ルーズベルト、米国建て直す有名な偉人、日露戦争ではワシントン迄いき講話まで頼んで置いて日本はなぜ世界と戦争するのでしょね 北米のかたは戦争とかしたいと一度もなく 人がそこまで追い詰められるのはどういう背景でそうなるのか不思議だとか言ってましたよ

この返信は削除されました

0

まあヒトラーは自ら死ななければ、暗殺か ドイツを敗北に導いた戦犯として処刑されていたでしょうね。