回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/12 14:18

1212回答

海外旅行あるあるはなんですか?

観光 | ホテル163閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

0

旅行中ちょっとした買い物で使ってたまってしまったおつり分の小銭を持って帰りたくないので,空港内の店で小銭分とほぼ同額の商品を探し求め,小銭たちとお別れする…

0

1. 出発前日はわくわくして眠れない。 明日から海外旅行と思うと、なかなか眠れません。 2. 出発前の空港では和食を食べてしまう。 とくに長期の海外旅行では「しばらく日本のご飯は食べられない」と和食を食べてしまいがちです。 3. 初日からお土産購入してあとから後悔。 序盤で買いすぎると荷物になってしまったりして後悔します。 4. 旅行中はハイテンションになりがち。 海外にいるという開放感からか、普段はおとなしいキャラの人もハイテンションになったり、大胆な格好でビーチに行ったりします。 5. 帰国してもしばらく英語が出てしまう。 日本なのに、肩がぶつかったときに「ソーリー」。 成田からの電車の中では「エクスキューズミー」を連発してしまいます。

0

現金の残高をチェックすると、どうも少なすぎる。おかしい。どこかで落としたか、すられたか、多く払い過ぎちゃったかとかいろいろ考える。 レシートを合計すると、確かに使っていたことがわかる。現金って思った以上に使っているんですね。 ホテル予約サイトの写真とか口コミとか見て、これはいいと思って、予約して、現地のホテルに着いてみると、あれっ?なんか大分見劣りするなあって、ガッカリする。予約サイトの写真に騙されるってことはよくあるね。 旅先で、親切で声をかけてくれた現地の人に、この人はどういう手口で私を騙そうとしているのだろうと、疑いの眼差しで見てしまうこと。 必要だと思って持って来た物が、実はまったく無用の長物で1回も使う機会が無く、絶対必要な物を忘れてしまう。一度、下着を全部忘れてきたことがありました。 旅先に着いて初めて気づいた。いつも仕事に行く時に履いていく革靴で来ちゃった。玄関にはスニーカーを用意していたのに。いつもの癖って怖い。 スマホの充電ケーブルをホテルの部屋のコンセントに差しっぱなしで、帰ってしまう。これ、皆さん、一度くらいはやってません? レストランとかで、飲み物をオーダーする時に、ご主人が Beer please と言った後に続いて、奥さんが I am orange juice と言ってしまう。