ID非公開

2021/10/12 14:58

33回答

渋めに着こなしたいのですが、帯揚げ、帯締めはどんな素材でどんな色が良いと思われますか?

画像

着物、和服463閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 22:03

ありがとうございます。どれもステキです。人とかぶらずおしゃれです。レンタル屋さんにそんなのがなく、なかなか気に入る組み合わせが出来ず悩んでます。個性的に合わせてみたいです。和装小物が購入出来るオススメのお店をご存知ではないですか?ファーも好みです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても親切にして下さいました。コーデも2つともとても好きだったのに、今日仕事だったので、迷っていたら終了してしまいました。休憩時間しか見れないので。。他の2名の方もアドバイス下さり感謝の気持ちでいっぱいですが、こんなに人のために親身になって考えて下さるなんて。。なんて素敵な人だろうと思いました。紺色ラメの丸くげ可愛かったなあ。。貴重な時間を私の為に割いて下さりありがとうございました。

お礼日時:10/19 19:48

その他の回答(2件)

1

かなり可愛らしいですね。パキッと、真っ赤な縮緬の帯揚げと、真っ赤なマルぐけの帯締め。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 17:51

お応え下さりありがとうございます。着物って難しいですね。。参考にさせていただきます。

1

柄がそもそも可愛らしいので、渋く着こなすのは無理があります。 かわいらしさ強調ではなく、すっきりめということであれば、 白地に白や金銀での刺繍半衿、 薄いクリーム系の伊達衿、 帯揚げが白、クリーム、淡い紫といった色合いの綸子、 着物の色と似た色合いの観世組や冠組といったベーシックな帯締めで本結びや藤結びといった変に凝らない結び方でしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 17:32

詳しくありがとうございます。帯揚げしぼりだとしっくり来なくて。。帯が気に入ったのですが、しっくり合う着物がなく、小物選びが難しく困っていました。参考にさせていただきます。帯揚げや帯締めは振袖用にこだわらなくても大丈夫なのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。