(日本で発行された)Apple Pay登録済のマスターカード Visaのクレジットカードは全て、海外でタッチ決済を使用可能ですか?

ベストアンサー

0

スマホやコンタクトレスで便利に、というのは、制約もあるんです。世界共通規格で最強なのは、いまのところは、物理カードによるIC決済(接触決済)です。 だからクレカを複数枚携帯していれば不意のエラーでも対応可能で、クレカ決済可能店舗においては別に不便はないのです。

その他の回答(4件)

0

大丈夫ですよ。 カード(本体)が対応されなくてもスマホ登録でタッチ決済が可能ならば、海外でも問題なくタッチ決済が可能です。

1

Apple Payで利用することを前提とした回答となります。 VisaのカードはApple Payのカード券面にVisaのマークが表示されているカードは国内・海外でタッチ決済は利用できます。 Mastercardのカードは発行しているカード会社によってMastercardのタッチ決済(Mastercard contactless)が利用できるものとできないものがあります。利用可否についてはカード会社のページで確認,問い合わせをしてみてください。 ※Visa, Mastercardに限らず,別途海外店舗利用などの制限がある場合は使えません。

1人がナイス!しています

0

VISAのApple Payでコンタクトレスに対応しているカードは三井住友カードが発行するカードのみです。Appleと三井住友カードが深い関係にある関係で今現在は三井住友カードのみの利用となっていますが、これからは順次対応するかと。

1

私はVISAタッチのマークの付いた三井住友VISAカードとエポスVISAカードを持っていますが、それぞれのカードをiPhoneに登録すると、三井住友VISAカードはiPhoneでVISAタッチもiDも使えますが、エポスカードはiPhoneではQUICPayしか使えません。 三井住友カードはiPhoneにVISAタッチを使える申請をしてありますが、エポスカードはVISAタッチを使える申請をiPhoneにしていないからです。だからエポスカードでVISAタッチを使いたかったら、今のところクレジットカードでタッチをするしかありません。

1人がナイス!しています