ID非公開

2021/10/12 15:40

77回答

学校の給食でパンのメニューの日にお休みする子がいます。

小学校 | 家族関係の悩み520閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/12 23:50

本人、その他友達です。

その他の回答(6件)

0

ここに書いた通りそのまま言えば良いと 思います。 変な所何もないですし。 旦那さんがいるなら一緒に行って貰った方が良いと思います。 断れない性格なの知ってて頼んでるとしたらやっかいですから。

0

月に1回なら届けます。 それ以外は、別の子に頼んでください。 負担が大きすぎます。 本人から不満も出ています。 でいいと思う。

1

まぁわたしなら そんなことくらい なにも思わずこなしちゃいますけどね。 なぜなら 世の中なんてそんなものですから そんなことでいちいちかみついていたら 大切な人生の時間を無駄にするからです。 そんなこと気にするより 成績をいちばんにするほうが 100万倍大事です。 どーでもいい先生 どーでもいいクラスメイト どーでもいいいそういう家庭 そんなのを相手にしても将来輝けません。 どーでもいいことは機械的にこなし 自分のことに集中です。 自分のことに集中すると なんでもプラスに考えられますよ。 荷物もたされるんではやく学校を出発できる 重い荷物をもたされるなら体力がつく ほかの家庭に顔出したりするんで社会を知ることができる だれかに話す可能性もあるためインプットとアウトプット力があがる いつもと違う道を通るので新しいことに気づく確率があがる などなど 悪いことばかりじゃありません。 不満をもっても輝けません。 代わりに疑問をもってください。 その疑問に丁寧にアプローチすると輝く道がみえてきます。 ま 世の中輝かない人間が大量に出るように教育していますから 輝きたくないならそのまままでいいですが 一生輝かず奴隷で終わりたくないなら 不満は捨てて疑問に代えて前向きに進むことです。

1人がナイス!しています

0

不満ならそれを担任に言えばいい。他の子はうまく立ち回っているんですよね?強制ではなく任意のお願いだから断っても全く問題ないですよ。 角を立てずに言うなら「回数が多いので預かったものをなくしたり渡し忘れないかがプレッシャーになっている。」とでも言ってわかってもらえればいいですが。