新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/12 15:58

22回答

別居して子供と離れて暮らしてますが、苦しくて仕方ありません。でも戻ったらまた夫と言い争いでうまくいかないと思います。でも戻るべきなのか悩んでいます。

補足

補足です。 勤めていた会社は15年ほど勤務していました。 今住んでいるのは夫の家から歩いて15分ほどで会おうと思えば子供たちにもいつでも会える距離です。 家で仕事したいと言うのは何年も前から思っていました。 会社では私の業務は抜けると他の人にすごく迷惑をかける内容だったこと、いつも忙しくて子供たちのことを十分に構えなかったことから、家で仕事して子供たちのことをもっとしっかり見てあげたいと思いました。最終目的に離婚がありました。 少し前に上の子が自転車で怪我をして、自転車のカゴも曲がってしまったのに、どうしても会社に行かないといけなくて会社を優先した自分が許せなくて涙が出てきます。あの時に戻って娘を優先にしたい。自宅で仕事してそういうことも叶えたかったんです。ごめんなさい、仕事を辞めた言い訳ですね。でも本心で、今でも諦めずパソコンと毎日にらめっこしています。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

戻る気持ちが固まりました。「もうすぐ子供たちと一緒に暮らせる!」と考えると少し精神的に落ち着けるようになりました。 気持ちに寄り添っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました !

その他の回答(1件)

0

今のままではお子さんがかわいそうすぎます。 夫婦関係調整調停がいいんじゃないでしょうか。 そこで話し合ってお互いお子さんの事考えているならやり直せると思います。

ID非公開

質問者2021/10/17 19:03

そういう調停があるんですね。確かにきちんと話し合ってからじゃないと何も変わらない気がします。ありがとうございます!