最近入社した会社の社風が合いません。 ・朝は元気に大きな声で挨拶 ・退社の際には必ず挨拶をしてから帰る。(朝も同じく) ・お疲れ様だと失礼なので、お先に失礼します。と言う。

補足

退社の際には必ず挨拶をしてから帰るですが、全員にそれぞれ回って挨拶して帰るです。

職場の悩み110閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明日あたりに退職の旨を伝えてやめます。

その他の回答(7件)

1

無理なら退職すれば良いと思います。 挨拶は賛否両論ありますが、人間関係のメンテナンスになるので積極的に行うことに賛成です。大きな声でってのはちょっと辛いですが(笑) 休んでしまった後は謝罪よりも感謝の方が大切ですね^^ 強要されてストレスであれば、転職をお勧めします。

0

・休んでしまったりしたら朝礼の時に謝る。 これ以外は、だいたいどんな職場でも、普通かな。。と。。 なので、慣れなくて受け入れられないのでしたら、 前の職場のような所に転職なさると安心だと思われます。

0

朝礼の時の謝罪や大きな声の度合い以外は割と普通かと思います もし退職したとして次入社する会社の内情は入社するまでわからないのではないでしょうか

0

・朝は元気に大きな声で挨拶 ・退社の際には必ず挨拶をしてから帰る。(朝も同じく) ・お疲れ様だと失礼なので、お先に失礼します。と言う。 ここまでは当たり前 言われなくても自主的にやること と思います ・休んでしまったりしたら朝礼の時に謝る。 これは意味不明で解せない 謝るくらないなら退職して誠意を見せます、でいいんじゃないの

1

え?最後以外は一般常識ですよ? むしろ退社時に挨拶しないのが非常識で異常ですよ。 会社なら「お先に失礼します」はおはようとかと同じです。 ただ休んで謝るのは不適切ですけどね、権利なので。